ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

ツインテールの日。(コメ返)

うわー!!本当は昨日更新しようと思ったのですが、最近寝具が古くなってしまって寝心地がすっごい悪かったのでニ○リに新しい敷布団買いに行ったんですよ…!そうしたら快適の寝心地で…!早く買いに行けばよかったです…本当に…。ニ○リと地元の百貨店に出かけて今日のタイトルにもありますツインテールの日のイラストをせっかくだから描いてたらブログを更新する時間が無くなってしまいました…。

 

でも今日こうして更新できてるのでいいかな?今日も春コミの準備に追われていて忙しかったですけどね…。春コミの話はあとで別記事でするとして…。

 

やっと本題!本日、2月2日は「ツインテールの日」だそうです。これも…たまたま通ってる掲示板でツインテールの日だからツインテールの絵を描こう!みたいな感じで盛り上がってたので私も便乗させていただきたく絵を描きました!

 

f:id:airyuka:20200202212458p:plain

私と交流がある方はお馴染みかと思います。涼宮ハルヒの憂鬱シリーズよりウエイトレス姿の朝比奈みくるちゃんです!

最初、ツインテールと聞いたときにけいおん!あずにゃんが浮かんだのですがよく考えたらこのみくるちゃんツインテだったなーと思い出し…。Twitterのアカウントも作ったのでせっかくだからみくるちゃん描かせていただきました!

 

いい機会なのでこれまでに描いたみくるちゃんを晒していこうと思います!

 

f:id:airyuka:20200202212810p:plain

2018年8月28日

恐らくみくるちゃん…というか後藤邑子さんの誕生日に描かせていただいた絵だったと思います。描いた当時は上手く描けたと思うんですけど今見るとイマイチだな…と思います。

 

f:id:airyuka:20200202212948p:plain

2018年9月17日

先程の絵を描いてからそんなに経ってませんが載せておきます。こちらはハルヒワンドロで描かせていただいたものだと思うのですが…。さっきの絵よりこっちの方がうまく描けてないか…?ちゃんと下書きして清書するとなんか…アレ?ってなる絵描きあるあるな現象です…多分。

 

f:id:airyuka:20200202213244p:plain

2019年8月28日

こちらもゴトゥーザ様の誕生日に描かせていただきました!1年前のものよりはうまく描けたと思います!下書きして清書するとめっちゃ自分の絵柄が出てくるんですよね…。

 

今年に入ってからあんまりハルヒの絵が描けてないので落ち着いたらまた描いていこうと思います!

 

近況やらソシャゲの記事も書きたいので近いうちに…頑張ります。

 

それではとりあえず今回はこの辺で!

続きからコメント返信です!

 

 

>文さん
わーありがとうございます!!
確かにリアルに考えると恐ろしい光景ですね…!

画力上がってますか!やったー!!
確かに手は去年よりうまく描けるようになった気がします…!
吉良に頬ずりしてもいいですか?って言わせられるような
綺麗な女性の手が描けるようになりたいです…!

吉良は他のラスボスと比べると人間味がありますからね。
そこもまた魅力的だと思います。
私もキラークイーンとセットで好きです!

コメントありがとうございました!!