ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

1日遅れのバレンタイン。

バレンタインは終わってしまいましたが我が家のバレンタインはまだ終わってなかった!!父がバレンタインはチョコレートケーキが食べたいと言い出して…。今日は家族の都合がよかったので母と妹と3人でガトーショコラを作りました。

 

f:id:airyuka:20200215224347j:plain

私は材料を計量したり、チョコを湯せんで溶かしたり、生地をまぜたりと…。そんなことをやってました。美味しく出来て嬉しかったです!!

 

レシピはこちらのオレンジページのウェブページを参考にしました!!

www.orangepage.net

 お菓子作りに興味がある方は参考にしてみてください!!

 

非常に薄い記事になってしまいましたが、他の話題を混ぜるとカオスになりそうなので今回はこの辺で!!

 

前回記事にコメントありがとうございました!

返信不要のお言葉に甘えさせていただきます!!