ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

4/17

 はい。今日はジョルノの誕生日です。

 

f:id:airyuka:20200416163309p:plain

メメタァ!!別の絵を描くのに夢中になってたりソシャゲ周回してたりしたら余裕がなくなってしまったのでネタに走ってしまった…許してくれ!!

こんな20分ほどしかかかってない絵なので生誕祭扱いにするのは不適切かと思いますので…日付タイトルにしました。

f:id:airyuka:20200416182435p:plain

せっかく描いたのであげとこうかな…後付けミスジョル漫画です。漫画描いたの久々ですがまだ描ける…ぞ!!(※ジョルノのコロネにろうそくささってます)

f:id:airyuka:20200416163520j:plain

過去絵をうpして誤魔化すシリーズ。ジョルノ実はあまり描いたことがなくてですね…。これはジョジョ垢を精力的にやってた頃、当時のフォロワーさんにリクエストされてネップリしたジョルノとミスタです。かの有名なあのシーンです。データが残ってないので仕方なくプリントしたものをスマホのカメラで撮影しました。2016年くらいの頃の絵ですかね。今こうして見ると色々と至らない部分が多いですね…。改めて同じ構図でリメイクしたいかも。

他にも何枚かジョルノの過去絵あったんですけどかなり適当な絵ばかりなんでこれだけにしておきます。

f:id:airyuka:20200416163856p:plain

ジョルノじゃないんですけど少し前に描いたのにうpし忘れていたので載せておきます。トリッシュです。カラパレ絵。トリッシュ描いたことがなかったので描いてみました。

twitter.com

ジョルノの誕生日記事なのに思わぬ訃報で申し訳ないのですが…。ジョジョではエシディシ役でおなじみの藤原啓治さんが亡くなったと知ってかなりショックを受けました…。野原ひろしの声が変わったあたりでちょっと心配しておりましたがこんなに早くなくなってしまうとは…。幼いころから聞いていて馴染みがある声の方だったのでとても残念です…。お悔み申し上げます。

 【加筆】後日、ジョジョ公式アカウントでも追悼のツイートがありましたので貼っておきます。

あまり気持ちの切り替えが出来ておりませんが、話題を切り替えて…

密かに当ブログ、週1更新を目指しておりましたが先週は更新できませんでした…。別に忙しかったというわけではなく、単なるネタ不足です。

でも前の週怒涛の更新したのでいいかなーとか思ったり…。(そういう問題ではない)

 

色々と気持ちが沈む話題が多いですがなんとか乗り切っていきたいです!

ではまた次回!