ぷちしゃむ

刀剣乱舞の記録がメインになってしまった過疎ブログ。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント【特命調査 慶長熊本】

確か明日のメンテ時間まででイベント終了だと思ったので記録しておきます。

 歌仙ちゃんイベントだ!!わーい!!地藏行平と古今伝授の太刀の入手チャンスです!古今伝授の太刀、え?名前は?って最初思いましたけど「古今伝授の太刀」というのが名前だそうです。へえー!!

f:id:airyuka:20200518161052p:plain

f:id:airyuka:20200518161114p:plain

もちろん今回も2振ともゲットしました!!ちなみに…

f:id:airyuka:20200518161158p:plain

f:id:airyuka:20200518161220p:plain

f:id:airyuka:20200518161246p:plain

熊本城本丸御殿最終ボスは6回撃破、熊本城ボスは合計8回撃破しました。熊本城のボスを倒したところで無課金でこれ以上の報酬を狙うのは限界を感じたのでとりあえず今回はここまでにしておこうかなと思いました。地藏行平は2振ドロップ、合計で3振ゲットしました。古今伝授の太刀はドロップしなかったな…。今までプレイした経験で言うと、特命調査はだいたい無課金だと8周くらいが目安かなと思います。

f:id:airyuka:20200518161733p:plain

で…今回の慶長熊本イベントなのですが、これまでの特命調査だったら、攻略などをググればすぐ攻略法が分かりました…が。暗闇でマップ全体を見ることが出来ず、マップがランダムで周回するたびに変わってしまうので攻略法とか…通用しませんでした。自力でマップを突破するしかない!(画像は提灯を2つ所持している状態で見える範囲が広がっているもの)

f:id:airyuka:20200518162024j:plain

攻略法…と言うほど大したものではないのですが、暗闇でマップがランダムだという情報はあったので、周回1回目から地図を描くようにしてました。(まさかうpするとは思ってなかったのでフリーハンドで描いたきったねえ地図ですみません)そうしたら割とスムーズに進めることが出来たのではないかなと思うので、今回迷ってしまったという方は面倒でもいらない紙でいいので地図をつけていくことをお勧めします。

f:id:airyuka:20200518162541p:plain

ちなみに部隊編成はこんな感じでした。多分出陣前とレベル1くらいしか上がってない気がします…。極ェ…。大阪城そろそろ来るらしいのでまた小判集めとレベリング頑張りたいです…!

f:id:airyuka:20200518162341p:plain

それから大倶利伽羅くんの軽装が実装されたので軽率に引き換えました!!ひゃっ…!イケメン//////

f:id:airyuka:20200518162433j:plain

後念願だった軽装ツーショットです。向日葵畑でデート万歳!!(うるせえ)

 さて…慶長熊本、地図描くのめんどくせえなと思いながらもせっかくのレベリングチャンスなので最後までやってしまいました…。今回は初めてイベントの主役刀を連れていくことが出来たので存分に回想を楽しむことが出来ました。次回以降もちゃんと連れていきたいです…!次は大阪城だそうですが大阪城は大して記録することもないのでまた新刀剣男士実装時にでも記事を書こうかな…。(でも大阪城も気が向いたら書くかもです。)

次回更新は明後日20日の予定です!それでは今回はこの辺で!!