ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

近況。

そうだ。ブログを更新しよう。…とは言ってもあんまり絵を描いてないんでお茶濁し的な感じですが。(いや描いてることは描いてるんだけどうpできるような健全な絵を描いてないだけで。)

f:id:airyuka:20200620173450p:plain

本当は明日の家鴨ワンドロでうpするはずだった絵です。ちょっとTwitterに向いてなさを感じてアカウントに鍵かけて引きこもることに決めたので供養。最近はパウーで妄想垂れ流ししてます。

ところで1時間だとやっぱりうまいこと描けませんけどこの自転車すげえパンクしてる感ハンパねえなって思います…。でも適当だけど背景もちゃんと描いてえらい。(コウペンちゃん並感)短時間で描くならやっぱり水彩画風の絵かなーと思ったので初めてクリスタで水彩画風の絵に挑戦してみました。

assets.clip-studio.com

assets.clip-studio.com

たまには絵描きさんに役立つような情報をと思いまして…。今回の絵はこの鹿水彩セットと鹿えんぴつセットを使って描いてみました!!今回初めて使ったのでまだ使いこなせてませんがね…。アナログ風な絵が描けるような…気がします。デジタルでも結構素材とか使ったりしてアナログ風な絵が描けるのでどんどんアナログ離れが進む一方だな…。色もデジタルだと選び放題だし…何しろ失敗しても簡単に修正がききますから便利ですね…デジタル…。

f:id:airyuka:20200620174354j:plain

あとARBの話ですが久々にガチャでSSRゲットしましたよー!!やっぱり通常ガチャの方が出るのかな…。しかもジェムじゃなくて10連チケットですよ…。どこかで単発の方がSSR出るとかいう話を聞いたんですがやっぱり課金重視なのかなって感じです。今ヨコハマの強化イベントなのでりおーさんを進化させるためのアイテム集めに励んでゆるゆるやっております!!

 刀剣は江戸城イベント開催中ですね!南泉くんは持ってるのでレベリング重視でゆるゆるやってます!経験値がたくさんもらえるので本当にありがたいイベントですが、この前、鍵を20個くらい集めたのに行動力を見誤って(というかぼーっとしていたので)間違えて行動力がなくなってしまって、鍵20個無駄にしたという…なんとももったいないことをしたなあ…と思います。ドジっ子!!

もう6月も残すところ10日ほどとなっていて上半期も終わろうとしてることにうそだろ 承太郎!と思いつつも現実です…!これが現実…!という感じですが(ぶっこみすぎ)前を向いて生きていきたいなという感じでございます。

では今回はこの辺で!!