ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

7月3日。

実は妹の誕生日…なんですけどそれだけじゃない!

f:id:airyuka:20200629161818p:plain

7月3日は刀帳No.73で燭台切光忠の日!!…だそうです!この日に合わせて絵を描くのも3回目です!燭台切は刀剣の最推しなんですけど、もう当本丸の燭台切はとうの昔にカンスト済なので最近あまり出陣させてなくて寂しいっすね…。太刀の極はまだかな…と思いつつも極来たら心臓が止まりそうで…。いやでも楽しみです!!刀剣ミリしら時代に燭台切見たときから好きだったので結構一途だな…って思います。

ついでに過去の2枚も載せておきます。

f:id:airyuka:20200629162100p:plain

去年(2019年)の絵です。

f:id:airyuka:20200629162155p:plain

表記通り2018年のもの。

今回の絵が完成したときに、あーもっとかっこよく描けないものか…と満足がいきませんでしたが、こうして過去絵と並べてみるとちゃんと成長してるのでほっとします…。

刀剣は描き手が多いですし、作画カロリーが高いのでどうしても敬遠してしまってあまり描かないジャンルなのですが、ゲームも結構頑張ってやってますし…好きです!

本家の方ですがこの記事が公開される頃は、玉集めでしょうか。玉集めしんどいのであんまり好きじゃないです…。

ちなみに前回の江戸城の成果をお話ししますと、かなりゆるゆるやってましたがちゃんと南泉くんも村正もゲットしました!!村正は…めっちゃ来るのであんまりありがたみを感じないですけど…。

f:id:airyuka:20200629162804p:plain

あと不動くんと薬研くんと秋田くんがカンストしたのでとりあえず不動くんを修行に出しました。中の人の阪口大助さん何気にこっそり好きなんですよね…。忘れてたけど槍は全員カンストしてるみたいで日本号しか極にしてなかったんですけど、蜻蛉切さんと御手杵くんもそのうち修行に出したいですね…。あとはほんと太刀の極の実装はいつ来るのかってとこなんですけど。

そういえば花丸3期とかもいつ来るんですかね??楽しみですね!1期再放送してたらしいんですけど全然見てなかった…。

ではでは!今回はとりあえずこの辺で!!