ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

海の日。

海の日…なんだけどまだ梅雨明けてないし、気温も低めなので全然そんな気がしない…。

こんにちは。連休に入りましたがうっかり体調を崩してしまいました…。冷房とか…気温の変化で体が冷えて体調が悪いです…。元気だったとしてもどうせステイホームなんで家でいつもと変わりなく過ごす感じだろうな…。

とりあえずいつものように絵とか近況です。

f:id:airyuka:20200723164707p:plain

7月20日は「あひるの空」夏目健二(通称:トビ)くんの誕生日でしたー!!おめでとうございました…!!ワンドロ…と言っても特にTwitterで公開はしてないのでエアーです。でも1時間きっちり計って描きましたよ!!

f:id:airyuka:20200723164920p:plain

ちなみにこちらは初めて家鴨ワンドロに参加させていただいたときに描いたトビくんです。(2019年11月だそうです)さほど変わりないような…気もするけど今年の方がうまく描けたような気もする…。

f:id:airyuka:20200723165118p:plain

あとHQの連載が終わると聞いて描きました。中の人ネタです。分かる人にだけ分かればいいです。(と言っても…分かる人なんていないと思うので一応…浪〇さんと吉〇さんのアレです)

f:id:airyuka:20200723164652p:plain

で。海の日なのでマリンルックのショタを描きました。ほんとはもう1枚描くはずだったんですけど体調が悪いの極みなのでやめておきました。まあ…もともと海の日はこれでいこうと思ってたからよしとするぜ…。

f:id:airyuka:20200723165342p:plain

あとぼちぼち原稿やってます!こちらは自分用に作る予定のトートバッグのデザインです!なかなかに可愛く出来たんじゃないかなーと思います!

f:id:airyuka:20200723165437p:plain

あとこちらはランチトートのデザインです。うっかり左利きになってしまいました…。けどまあいいか…。(適当だな)こちらも自分用に…。レジ袋有料化とかでバッグが欲しくなったんで作ろうと思いました。

漫画原稿の方もほとんど終わってあとは表紙の絵を描くだけなので頑張ろうと思います!!ちなみに通販のみの販売になりますが、インテ合わせのスケジュールで入稿しようと思うので8月末くらいから通販始めたいと思ってます!

ソシャゲの話とか。

f:id:airyuka:20200723165919j:plain

ARBですがガチャを全然引いてなかったのでジェムが10000個以上貯まってしまったので10連を3回ほど引きましたところ、銃兎さんSSRをお迎えしました!!いやー…ほんとはシブヤキャラ狙いだったんですけどね…。ハマだったらさまときくんがよかったなあ…とか思ったけど無課金の癖に生意気言ってはいけません。最近は原稿、原稿…でヒプマイ絵をあまり描けてなかったので落ち着いたらまた描きたいと思います。

 それから刀剣!琉球刀が今年もやってきた!!最近、新刀剣男士の実装がなかったのでプレイ記録を怠ってましたが、今回の連隊戦はしっかり記録しておこうと思いますので…!イベント終了後に記事を書きたいと思います!!

とりあえず体調をどうにかしたいですね…。皆さんもお気を付け下さい…。

それではまた次回!!