ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

梅雨明け。

ようやく梅雨明けですね。始まったばかりなのに秋雨前線が来てるとかで夏がもうすぐ終わるとか言われてますがどうなんでしょうね…。夏は暑くて苦手ですが、夏の雰囲気は好きなのでなかったらなかったでちょっと寂しい気もします。そういえば今日から8月になったんですね…。早いものです。

というわけでいつもの近況とか絵。

f:id:airyuka:20200801152136p:plain

7月26日、一郎の誕生日だったので描きました。即席お茶濁し絵です。太い線でデフォルメ描くのまじで楽しいですけど、衣装やら小物がめんどくさかったです…。山田家あんまりちゃんと描いたことないのでそのうちちゃんと描きたいです!

ARB秋葉原イベントが絶賛開催中ですね!!ちゃっかりもう確定報酬の寂雷先生SSRゲットしましたし、シナリオも全開放しちゃいました!!また寂雷先生2枚目狙ってみようかな…。まだイベント終了までは時間があるのでネタバレは控えておきますがシナリオよかったですー!!

 久々のジョジョピタの話題です。ジョジョ絵はめっきり描かなくなってしまいましたがジョジョピタはやってます!!覚醒レベルとかいうものが実装されて推しを更に強くするとこができるようになった…!!なんてこった!!

f:id:airyuka:20200801153014j:plain

というわけで早速レッツ覚醒!!

f:id:airyuka:20200801153053j:plain

覚醒レベル2までいきました。覚醒上限解放でレベルが更に上げられるようになったのでまたゆるゆると育てていきたいと思います!

 ついでにWGRとかいう新たなレアリティが登場したらしい。最初WGRって聞いたときに、WRYみたいなそんな感じかと思ってたのですがダブルのWだそうです。ということはジョセフとシーザーちゃんの兄弟弟子コンビも期待しちゃっていいですかね!?…そんなこんなでダイヤをめっちゃ温存していていま2000個以上貯まってます。

f:id:airyuka:20200801153342j:plain

あとチケットガチャを引いてたらボイス付きのアバッキオが来てくれました!!

f:id:airyuka:20200801153516p:plain

一足先に夏を満喫する推しを描いたら夏が到来しちゃいました…!珍しく背景も自分でちゃんと描きました。

f:id:airyuka:20200801153742j:plain

前回うpするの忘れちゃったんですが推しの痛ペンケースを作ってみました!!グッズが少ないから痛バは厳しい…ってことでペンケースにしてみました!なぜかペンケースに推しを捕らえたみたいな感じになってしまってリア友には好評でした(笑)あひるの空グッズは結構出てますが推しグッズ少ないです…orz

原稿はめでたく脱稿して印刷所から入稿確認のメールが来たので何も問題がなければ本が出るはずです…!!仕上がるのが楽しみです!!

f:id:airyuka:20200801154035p:plain

あと前回うpするのを忘れてしまったのですが、やる気がなかったので(?)久々に創作キャラなんぞを描いてみました。実を言うと某ゲームキャラの擬人化なんですけど。絵が残ってなかったので昔の記憶を頼りに描き起こしてみました。お花畑でキャッキャウフフしてる感じの田舎娘です。名前は多分フローラとかそんな感じです。(適当)昔描いたのが頭身低めなイメージだったのでそのまま描いたけど頭身高いのが想像できない…。描きたい方とかいらっしゃいましたら自由に描いてやってください。

 最後に刀剣乱舞の話ですが、ついに…!!!!!太刀の極が実装されてしまう…!!はあ…ドキドキする…。深夜にツイートみて思わず声が出ましたね…。連隊戦真っ最中ですがあともう少しなので頑張りたいです…!イベント記録の記事は連隊戦終わったら更新します!

色々と溜めていたネタを放出したので、カオスな記事になりましたがまた次回!!