ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

燭台切光忠極レポート。【※ネタバレ注意】

タイトルを何にしようか悩んだ結果、そのままじゃねえか!!ってタイトルになりました。本当はすぐ記事をつけようかと思ったのですが、公式からお披露目あってからのほうがいいかなーとか思って今日になってしまいました。

 8月18日午後4時…くらいに実装されたので…メンテ終了と同時に修行に出しましたよ!

一応畳んでおこうかな…追記でネタバレです!

 

f:id:airyuka:20200829215008p:plain

ヒャッ…!他の刀剣では見慣れた光景も推しとあらば胸の高鳴りも格別!雰囲気を出したかったので景趣を夏の夜に設定してみました。

f:id:airyuka:20200829215142p:plain

うっ…!話とは…!分かっているが…修行だろう…修行!!

f:id:airyuka:20200829215255p:plain

こんのすけの燭台切光忠が修行に行きたいようですみたいなところをスクショするのをうっかり忘れたがついに…!カンストしてしまったのでずっと出陣させていなくて控えだった彼を…!修行に出しました!!当たり前なんですけどあまりにもあっさりと行ってしまった…。4日後帰ってくるわけなのですが、そのときの自分は彼を迎え入れる準備は出来ているのだろうか…?などとポエムを綴っていたわけで…うんなかなかに気持ち悪いですね。

f:id:airyuka:20200829215413p:plain

で…。まあ当然お見送りはからちゃんにしてもらったんですけどね。極からちゃん本当に懐が大きい。好き。

f:id:airyuka:20200829215534p:plain

刀剣男士を修行に出すと送られてくる手紙1通目。二次創作やらで「主くん」って主のことを呼んでるものが多い中公式は

 

君へ

 

この表記は本当にクリーンヒットだった…。きみ…君かあ…。

f:id:airyuka:20200829215753p:plain

手紙2通目。伊達政宗公を尊敬している燭台切萌えますね…!何気に伊達政宗は推してる武将の一人でありますが…。かっこいいですよね。

f:id:airyuka:20200829215918p:plain

3通目。かっこよさについて理解を深め更に磨きをかけて帰ってくるそう。ああ…ついに帰ってくるのかあ…。

f:id:airyuka:20200829220216p:plain

8月22日午後4時頃。ついに帰ってきた!!過ぎてみればあっと言う間だった気がします…!そしてご対面!

f:id:airyuka:20200829220413p:plain

もう…とりあえずなんか雄叫び上げていたような記憶はあります。かっこいいです…!極の実装後すぐに修行に出したことがなかったので色々…感慨深いものがありました。かつてこんなに極で気持ちが盛り上がったことはなかったので…。やっぱり燭台切光忠は私にとって特別な存在なのだなーと実感させられました…。

f:id:airyuka:20200829220653p:plain

新橋や函館を周回して真剣必殺もとっとと拝みました…!はだけ具合が絶妙でとても素晴らしい…!大事なところをしっかり死守していてさすがだと思いました。

いやあ…本当に感無量って感じでした…。太刀極のスターターに彼を選んでくれてありがとう…運営…。経験値3倍のときにちょっとだけ出陣させていたのでレベルは1上がりましたが、今は夜戦イベントなので結局控えになってますが花火イベントは今日で完走しました。初期刀のレベリングが捗りました!でも次拡充イベント来るので出陣出来たら嬉しいな!!

f:id:airyuka:20200829223835p:plain

推し語りに夢中になりすぎて自分が描いた絵をあげるのを忘れてました…。極めた記念のらくがきです。

また彼をレベリング出来る喜びに浸りながら今は貞ちゃんと畑当番の内番させてます(笑)これからも末永くよろしく…!