ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

9月。【近況】

9月になってしまいました。最近本を出して間もないですが、また原稿を始めてしまったのもあってちょっと今週は更新どうしようかと思いましたがちょっとしたらくがきもあるのでそれでお茶を濁しておこうかな…と思います。やっぱり週に1回くらいは更新しないとね!!

 ちょっとTwitterでの活動はやめてしまったジャンルの話なのですがハルヒ新刊が9年半ぶりに発売されるとか…!おめでたい!!内容は…書き下ろし1本なので他の2本はもう既に読んじゃってるんですけどね…。書き下ろしストーリーが気になるので買うと思います。原作読了してまだ1年くらいしか経ってない人なのですが、古参の方からしたら9年半ぶりって…待望の新刊という感じなんだろうな~。

f:id:airyuka:20200906211953p:plain

こっそり落書きしました。ハルヒです。すっげえ久々に描きました。前の方がうまかった気がする…とか思ったり…。

f:id:airyuka:20200906212450p:plain

あと最近はアニマックスでダイヤのAのアニメを観ています。純せんぱいが可愛くて好きになってしまいました…!これはアニメの絵を見ながら描いた落書きです。ダイヤのAハマりそうで怖いのであえて手を出してなかったんですけどパワプロアプリやってた頃に履修しておけばよかった…とちょっと後悔していたり…。キャラの個性とかステータス知ってたらもっとパワプロ楽しめてたかもしれないなーとか思うんですよね…。

f:id:airyuka:20200906212717p:plain

この絵の存在を忘れてたんですけどエアブーありがとうございました!!こちらは夏の終わりに描いたイベントお礼絵でした!ちょこちょこ本を買っていただけて感想までいただいてしまったのでとても嬉しく思います!

最近の私はなぜかスポーツアニメや漫画に夢中です!ちなみに1週間のうち、野球アニメを見ない日は日曜だけです…!(笑)

野球ではないですが最近SLAM DUNKも読み始めました!読もうと思ったきっかけは推しが作中でSLAM DUNKを読んでバスケ始めたって言ってたからです!!

…という冗談はともかく(まあ半分くらいは本当なんですけど)ただ単に昔アニメ見てたけど原作は未読だったので改めて読んでみようかなーと思って読み始めました!最近、翔陽戦くらいまで読みました。昔は花道好き過激派だったので流川がすげー嫌いだったんですけど(笑)今は流川も普通にいいと思います。誰派かと言われると花道はもちろん好きなんですけどミッチーとか小暮先輩、仙道あたりが好きですかね!

バスケは野球ほど細かいルールは分からないのですが読んでいて楽しいです!

大した絵を描いてなかったので更新できるかなーとか思ってたんですが、なんとか出来たのでよしとするぜ!!

9月になったので推しの生誕100周年が近づいているなあ~とか思いつつ、今回はこの辺で!!また次回!