ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

近況。

こんばんは!ちょっと調子が悪いのですが、漢方と鎮痛剤でなんとかやっております。今日はどうしようかと思ったのですがやっぱり週1くらいは更新しておかないとなと思うので記録を付けておきます。

とりあえず絵から。

f:id:airyuka:20200913213200p:plain

某さんのために久々にシャーマンキングのアンナを描きました。だいぶ昔の話なんですけどマンキンがジャンプで連載してた頃からなぜかアンナを描くのがめちゃくちゃ得意でした…!やっぱり今描いても得意なキャラは変わらんなーって感じですね。公式のアンナもうちょっと髪が短めなんですがなんか知らんけど長めに描いてしまいましたがこれはこれでありだろうか…。

f:id:airyuka:20200913213417p:plain

これはますます夢中になっている♦Aの純せんぱいです。表情豊かな純せんぱいが好きなので描きました。絵柄全然合ってないと思うんですが割と描きやすいです。こういう表情描くの楽しいです。♦A見れば見るほど純せんぱいが好きになっていく…。ほんと好き…。

f:id:airyuka:20200913213605p:plain

あと妹のために描きました。某5歳児です。劇場版テレビで放送されてましたが放送されることは全く知らなかったのでたまたまです。反転機能使わずにここまで描けたので褒めてください(うるせえ)

では最近のソシャゲプレイ記をば。

 最近まったくガチャを引いておりませんでした…!ジョジョピタです!ガチャを引いてなかったのでダイヤが3700くらい貯まっておりまして…。ステップアップガチャ10連をを12回引きました。10連を12回ってすごいよね。無課金ですよ。(無課金の癖に威張るな)

結果は…!

f:id:airyuka:20200913214058j:plain

f:id:airyuka:20200913214128j:plain

f:id:airyuka:20200913214258j:plain

f:id:airyuka:20200913214329j:plain

f:id:airyuka:20200913214428j:plain

f:id:airyuka:20200913214506j:plain

6体も新規キャラが出たわけなのですが…

 

肝心のジョセフはきてくれませんでした…。

 

いやまだ諦めるのは早いですが…。まあとりあえずシーザーちゃんが来てくれたしエニグマの少年もスキルが使える感じなのでよしとしましょう…。さすがに12回10連引けばこれだけ出るんですね。J・ガイルがなんて日だ!のあの人に似てるとか母が言ってたことはまあどうでもいいとして。

f:id:airyuka:20200913214803j:plain

あと久々にハイスコアを大幅更新しました。今まではいって300万くらいだったのですがレベルの上限が上がったのとEXシールの特殊効果やカーズ様のボーナスのお陰で400万台まで伸ばすことが出来ました。でもこんなラッキー滅多にないだろうな…。億泰との異色コンビで申し訳ないけどガシガシこの2人でパネル消してくのは爽快です。

f:id:airyuka:20200913215122j:plain

ヒプマイARBの話ですがハーフアニバーサリーだかなんだかでガチャ運が急に来ました!!初めて特効50%のキャラをゲットした!!さまときくんが欲しいのですけれどもなんか入間ばっかり出ます…。

f:id:airyuka:20200913215251j:plain

f:id:airyuka:20200913215316j:plain

イベントポイント集めてハーフアニバーサリーの10連ガチャチケットをもらってハマのさまときくんピックアップガチャを引いたら…!なんと2枚も来てしまいました!ツイてるね!ノッてるね!!今までなかった運を取り戻したかのようです…!ありがとうございます!!

ゲームプレイ中の画面のスクショとかできないゲームばかりでガチャリザルトくらいしかあげられなくて…なんや分からん感じですがまあ…ほぼ自己満と推し自慢なのでこれはこれでいいかなーみたいな。

ところで2枚目のさまときくんなんですけどさまときくんこんな表情するんだ…とか思ってちょっとドキドキしちゃいましたよ…きもいっすね。

f:id:airyuka:20200913215620j:plain

あとこれは推しのブロマイドをコンビニコピーで印刷しました。なんかほんと推しのグッズほとんどこの絵の使いまわしなんですが…見るとつい…欲しくなってしまう…。貴重すぎて。サイズが違うだけで同じ絵柄なのに印刷するとか頭が悪いのか?いやーでも2Lサイズ結構大きくてちょっとニヤニヤしてしまいますね…。ちなみに全部合わせて1600円でした。ほんと最初背番号5番の方ぶっさいくだと思ってたんですけど今見たら「え?やっぱ可愛いじゃん…」ってなっててだいぶ…もう…フィルターかかってて以前の私には戻れない感がハンパないです。

 ローソンのマルチコピー機で印刷できるので興味のある方は是非!あーほんと…アニメシーンのブロマイドもあればなあ…。印刷したんだけどなあ…。

原稿の方ですが本日めでたく脱稿しまして…。明日入金して原稿チェックしたら入稿しようと思います。まだ締め切りまで10日ほどあるので。そんな感じなのでまた絵を積極的に描いていこうと思います!

というわけで今回はこの辺で!