ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント【江戸城潜入調査】(2020年11月記録)

 はい。どうもこんにちは。今回は刀剣乱舞江戸城イベントの記録です。新刀剣男士が入手可能ということでとても張り切ってやっちゃいました!!難易度・超難が他の難易度クリアしなくても選べるようになったんですね!ありがたい!!

f:id:airyuka:20201104123324p:plain
江戸城イベントは他の鬼周回イベントと比べると比較的楽に入手できるし、経験値もどっさりもらえるのでとても楽しいイベントですよね!!無事太閤くんゲットしました!!左文字の刀剣と内番で手合せすると特殊会話が楽しめますがとても可愛いのでお勧めです!

f:id:airyuka:20201104123809p:plain

f:id:airyuka:20201104123202p:plain

で…。今回笑ったのが宝物庫・三を全部開けるまで鍵が出てこなかったこと…。それに比べて宝物庫・四は5個開けただけで太閤くんをゲットしてしまいました…。どういうことなの…?宝物庫・一も結構開けてますね…。

f:id:airyuka:20201104123919p:plain

全マス踏んだり…。(今回は3回くらい全マス踏めましたかね)

f:id:airyuka:20201104123947p:plain

f:id:airyuka:20201104124002p:plain

宝物庫全部開けたり…。暇人だね!!

f:id:airyuka:20201104124106p:plain

あと山伏極が実装されてましたがレベルが低くて修行に出せる状態ではなかったのでこの機会にカンストさせました!(実は連結でステータスをMAXにするのを忘れていただなんてそんな)山伏と三池コンビに至っては、江戸城周回前はレベル50くらいだったのですげえ頑張ったと思います…。宝物庫を全部開けた後もレベリングのために周回しましたよ…。江戸城で苦無カップルに会うとこれだけ経験値もらえるのはほんとありがたいですね…。誉をもらうために刀装や部隊編成をやり直したのですが最初からやっておけばこんなに苦労することもなかったんだよなあ…。

 そしてー!!今日から天保江戸が始まりました!!(…と思ったのですが5日までに延長されたみたいですね)そろそろ特命調査来るんじゃないかなーと思ってました!極短刀をレベリングするチャンスですね!!また記録を付けれれば付けようと思います…!というかいつぞやの大阪城の記録つけるとか言ってたのにやってなくてすみません…。あまり…毎回やると変わり映えしないのでいいかなーとか思ってしまって…。最近は結構積極的に刀剣を修行に出してます!でもなかなかフルコンプは遠い…。あまり無理せず自分のペースでゆるゆるやれればいいかなーと思ってます!まあ…始めたのも遅いですしブランクもあるのでね…。

では今回はこの辺で!!