ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

近況+α

先週は刀剣乱舞の記録だけで終わってしまってまことに申し訳ない。

今日は絵をあげます!

f:id:airyuka:20201109115255p:plain

今日は左馬刻くんの誕生日です!おめでとうございます!!左馬刻くん好きをこじらせすぎていつの間にかヒプマイの最推しになってました…!いや…うん…。アニメもなんやかんやで見てます。ちょっとやっぱり時間が遅いのでリアタイ組からはドロップアウトしましたが録画して毎週見ております。やっぱり推しが動いてるのは見たいよね…っていうですね。いやはやしかし、誕生日感がまるでないいつもと変わり映えのしない絵でなんだか不甲斐ない…。いいんだ…とりあえず推しを描くことでお祝いすれば…!

f:id:airyuka:20201109115624j:plain

ARBですが先日のヨコハマイベントで銃兎さんを進化させました!!この記事は予約記事なのですが、次はオオサカイベントが来るそうで…!楽しみです!!そろそろイベント報酬左馬刻くん来て欲しいんですが…。まあ誕生日もありますしね…。気長に待ちますよ。

f:id:airyuka:20201109115922p:plain

週一参加してます家鴨ワンドロで描かせていただきました。唐沢さんです。公式に全然似てなくて草。誰だこのイケメン王子は…ってなりました…。少女漫画に出てきそうですよね。

なんか以前Twitterで自分の絵柄は少年漫画寄りか少女漫画寄りか、青年漫画かBL漫画かみたいなタグあって便乗してアンケとったんですけど私の絵柄を少女漫画みたいだと思ってる方が多かったんですけど、実はあんまり自覚がなかったのですが…。(少年漫画寄りだと思ってた)自分の出来上がった本の原稿とかイラスト見ると少女漫画っぽいなー確かに。と思うようになりました。多分絵柄は少年漫画寄りなんだけど作風が少女漫画寄りなのかなあとか思ったり…。(塗りとかエフェクト?とかが)とりあえずこれからもゆめかわイラストを目指して頑張りたいと思います!!

f:id:airyuka:20201109120412p:plain

ダイヤのAもそこそこにハマってます。楽しいです。前回うpしなかったのであげておきます。主人公の沢村栄純くん。公式絵を見ながら模写もどきなんですけど正面顔をバランスよく描くのに四苦八苦。(頑張ったつもりですがこれもちゃんとバランスとれてるのかよく分からない)母とダイヤのAアニメを一緒に見てるんですけど公式の栄純くんはこんなにかっこよくないよ、フィルターかかってる言われました…。サゲリシャス…。うーんやっぱりなんだろう…手が勝手にイケメンにしちゃうんですよね。

あとずっとやろうと思っていたんですけど先日やっとこさ個人サイトを〇年ぶりに立ち上げました!!なんだかんだ最近、個人サイトが話題になることが多くて意外と持ってる方もいる?みたいな話を聞いたり支部にあげてもマイナージャンルなので反応がしょっぱいので個人サイトで細々とやってく方がいいというか個人サイトやりたくてうずうすしてたので作ってしまいました!

ググって自分で調べて作ったんですが結構大変でした…。以前サイトを運営していた経験は生きましたがCSSまじ分からねえ…。徹夜してしまった…。

dendame.starfree.jp

そういえば埋め込みできるんだった…(いつもやってるのになぜ忘れたし)よかったら遊びに来てね!!…という宣伝。まだあんまり絵とか置いてないですが追々増やしていこうと思います!!よろしくお願いします!

最後に私事ですが昨日10日、××回目の誕生日を迎えました。妹氏に「ジョジョ3部のテレンスみたいに誕生日アピールしていい?」って聞いたら「いいんじゃない?」言われたのでめちゃくちゃアピールします!14日にリア友と2人で食事会をする予定なので楽しみです!自分の誕生日の話はそれ以降にしたいと思います!

では今回はこの辺で!!