ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

水戸小旅行。(コメ返)

こんにちは。コロナ禍ですが久々に昨日、近場に日帰りで外出しました。

f:id:airyuka:20210315140335j:plain

f:id:airyuka:20210315140355j:plain

f:id:airyuka:20210315140413j:plain

f:id:airyuka:20210315140432j:plain

f:id:airyuka:20210315140449j:plain

水戸の偕楽園梅の花を見に行きました。写真をたくさん撮ったのであげておきます。前日、大雨でだいぶ散ってしまった様子だったのですが、それなりに楽しめました。次回は満開のときに行きたいですね…。

f:id:airyuka:20210315140747j:plain

ランチ。ラム肉のりんごとはちみつガレットという珍しいメニューをオーダーしました。ちょっと癖のある感じでしたが私にはそれが美味しく感じられました。ちょっと分かりづらいところに店があったので辿り着けないかと思ったんですが、無事食事が出来たのでよかったと思います。

f:id:airyuka:20210315140927j:plain

偕楽園お茶屋さんで抹茶とお菓子をいただきました。甘いものはそれほど好きというわけではないのですが、抹茶の苦みとお菓子の甘さがマッチしていてちょうどいい感じでした。

f:id:airyuka:20210315141035j:plain

f:id:airyuka:20210315141051j:plain

やっぱり偕楽園に行ったらついでに推しにも会ってこないとね!というわけで徳川ミュージアムに推しを拝みに行きました。5周年記念のイラストの展示もあって嬉しかったです!またそのうち行きます!

日帰り近場旅行でしたが、それなりに楽しめました!またどこかに遊びに行けるといいなあ。今回はこの辺で!!

追記からコメント返信です!

 

 

 >果伎亜さん

練習記事とお誕生月の記事のコメント返信をまとめさせていただきます。

訂正…というか似たような絵をたまたま描いていたので比較って感じです。公開したのはごく一部なので実際は合計で16枚くらい描いてました…!それでも足りないくらいですがちょっとはモノクロのクオリティがマシになったかなーという感じです。

プーちゃんほんと可愛いので描いていて楽しかったです!人物は描くの苦手なのでマスコット系のリクエスト、描きやすいのでとてもありがたかったです…!

コメントありがとうございました!