ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント【戦力拡充計画】(2021年4月記録)

…おっせえよ!!!

すみません…なんか更新滞っちゃいますね。なぜか最近アクセス回ってるので更新しようと思いました。ありがとうございます。

 はい。ということで今回は先週まで開催されていた戦力拡充計画の記録をつけようと思います!

f:id:airyuka:20210425024755p:plain

f:id:airyuka:20210425024940p:plain

今回は天井に到達するまで対象の刀剣がドロップすることはなく…。難易度・易と難易度・難をとりあえず天井まで回して謙信くんと日本号をゲットしました!!(謙信くん、日本号ともに3振り目)日向くんも頑張りたかったのですが、手伝い札を渋っていたので間に合いませんでした…。

f:id:airyuka:20210425025942p:plain

f:id:airyuka:20210425030212p:plain

極太刀、大太刀と極短刀部隊の成果です。経験値2倍は本当にありがたいですが、どちらもレベルが1あがったかなーくらいな感じです。極はなかなかレベルが上がらない…。極大太刀とかレベル30代なのに1つレベルを上げるために100万くらい経験値が必要でやばみを感じました…。がん…ばりたい!

この2部隊で難易度・難を回してたまに極短刀部隊で超難に挑みました。こちらの極短刀部隊で難易度・難で出陣すると、運が良ければ刀剣は無傷で周回できるようになっていて、強さが実感できて嬉しかったですね…。

難易度・優はレベルが低めな刀剣を中心に、静形薙刀や巴形薙刀の極の力を借りて周回しました!(スクショ画像がなくてすみません)レベル1だった刀剣が40代くらいまで上がって、大千鳥十文字槍をレベリングしたかったので部隊長にしましたが、60代くらいになりました。頑張ったぜ!!

 戦力拡充の記録は以上です。今は小狐丸と毛利の極の実装で盛り上がりを見せております!リア友氏が小狐丸が好きだというので小狐丸を先に修行に出して、昨日修行から帰ってきました!もっふもふ!!そして続けて毛利を修行に出しました!毛利が帰ってきてその後村正を修行に出せば、実装された極男士が幣本丸に揃うことになります!やったね!!

 

 通常マップドロップ倍増、経験値倍増もやってますね!!

f:id:airyuka:20210425031416p:plain

ずっと放置してたのですが、やっと青野原解放しました…!青野原も多分もうマップクリアいけるんじゃないかな…。どうもイベントばかりで通常マップを疎かにしがちなので、たまには頑張りたいです…!最近は真剣必殺拝んだりしていつ極がきてもいいように備えております…。色々やろうと思うとやること多いですよね…。ゆるくやりましょう!

今回はこの辺で!!