ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント 秘宝の里~花集めの段~【2021年6月記録】

 約一ヶ月ぶりです。こんばんは。またすっかり元の過疎ブログになってしまいました…。とりあえず自己満足的に刀剣乱舞の記録をつけていきたいと思います。

 前回の大阪城の記録はサボりました。下位打線中心にレベリングしてなんとか日向くんを修行に出して極めました!今回も花集め!!玉集めがこのタイプのイベントになってからだいぶ楽になった印象。楽器集めの段は今のイベントより楽器たくさんもらえたイメージあったけどとにかくしんどかったのでありがたいです…。

f:id:airyuka:20210616172916p:plain

f:id:airyuka:20210616172846p:plain

今回もしっかり15万完走しました!!最初は1振りずつでいいかなーと思ってたんですけどね…。今回は篭手切江が1振りのみで、13万と14万達成の報酬がなかったのでちょっと寂しかったりとか…。

f:id:airyuka:20210616173051p:plain

f:id:airyuka:20210616173114p:plain

今回は主にこの2部隊で周回しました!!2軍と1軍です。主に上の2軍で回して、疲労度が溜まったときなどに1軍もちょっとだけ出陣させてました。

f:id:airyuka:20210616173244p:plain

レベル40代のこの部隊でもこんなに苦労しました…。調子に乗ってこいこいして敗北することもありました。途中でレベルが上がったらちょっと余裕が出てきましたが、敵が最大まで強化されると運が悪いときは1、2振りの戦線崩壊は覚悟した方がいい…と言ったかんじでした。

f:id:airyuka:20210616173516p:plain

頑張って完走したので極レベル3くらいずつ上がりました!(編成するのがめんどくさくて記録画面で失礼します)レベル50目指したいです…。

f:id:airyuka:20210616173643p:plain

こちらは愛染くん上がりましたが、サポート程度だったのであんまり上がりませんでした…。夏の連隊戦来たらレベリングしたいなあ…とか。

f:id:airyuka:20210616174416p:plain

今回の玉獲得数の最高記録はこれですかね。

f:id:airyuka:20210616174453p:plain

役はこんな感じです。

f:id:airyuka:20210616173818p:plain

f:id:airyuka:20210616174527p:plain

これは一番しょぼかった回です。難易度・超難とは思えない数…。まあこんなこともあるさ。

今回不具合か何かで課金アイテムがもらえたのはラッキーでしたね。周回もそんなに大変じゃなかった気がします。

 そして今回の極実装は謙信景光くんと小豆長光!!薄々この2振りが来るんじゃないかなーとは思ってました!!

f:id:airyuka:20210616174919p:plain

f:id:airyuka:20210616174936p:plain

謙信くん、カンスト済だったので早速昨日修行に出しました!!修行帰還が楽しみです!

f:id:airyuka:20210616175047p:plain

小豆長光も今回の経験値2倍キャンペーンで山をちょこちょこ周回してたらカンストしたので謙信くんが帰ってきたら修行に出したいです!いつもなんとか極実装についていってる感じでございます…頑張ってます!

まあそんな感じでいつもゆるゆるやってます!今回はこの辺で!!