ぷちしゃむ

刀剣乱舞の記録がメインになってしまった過疎ブログ。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント【連隊戦~海辺の陣~】(2021年7月記録)

はいどうもこんにちは。暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。約一か月ぶりの更新です。今回も刀剣乱舞のイベントの記録記事です。

何かほかにやることないんか?と思うけど特にまじでやることがない。日常記事でもつけようかと思うけど需要がなさそう。というかこの記事も需要とかないんじゃ…?…考えたら負けだ!!

…という…前置きはともかく記録いきます。

(※既に公式で発表がありましたが、千代金丸極のネタバレ画像があります!注意!)

 というわけでいつもの夏の連隊戦だあ!!やるぜ!俺は!!

 報酬、ドロップ対象はこのお馴染みいつものメンツ。

 今回はなんと!琉球刀を部隊に入れると特典が!!これは嬉しい!このお陰でいつもより楽に周回することが出来ました!以下、部隊編成などを紹介していきます!

f:id:airyuka:20210809175734p:plain

f:id:airyuka:20210809175758p:plain

今回はこの2部隊を交代させながら周回しました。北谷菜ちゃんを1度でも戦闘させれば夜光貝+1個ということで1戦目だけ、部隊長にして戦闘させました。2戦目以降は千代金丸極部隊長の部隊で戦闘。記事書いてる人がいい加減な性格なので、2枚目は刀装画面に切り替わってますが気にせず。ちなみに刀装はすべて水泡兵装備です。刀装枠拡張しなくてもなんとか間に合いました!(今気がついたんですが、てっきり北谷菜ちゃんを部隊に出すと夜光貝の出現率がアップするものだと思ってたのですが…。いやあ…10戦全部千代金丸極部隊で戦った方がよかったかなあ…と思いつつ、2軍も育てたかったのでまいっかーと思いました。蛇足)

f:id:airyuka:20210809175501p:plain

f:id:airyuka:20210809175423p:plain

オラァー!!戦闘画面はこんな感じ。千代金丸の青が海に映えます。

f:id:airyuka:20210809180316p:plain

9戦戦っても余裕でした。完全勝利S!

f:id:airyuka:20210809180409p:plain

もちろん今回も完走。治金丸2振りまでちゃっかりゲット。千代金丸極のお陰でだいぶ周回は楽でしたけどそれでも肩はこりまくり…(白目)

f:id:airyuka:20210809180543p:plain

イベント任務もしっかりこなしました。うっかり難易度。超難以外の難易度を攻略するのを忘れていました…あぶねー!

f:id:airyuka:20210809180642p:plain

イベント終了1日前でしたが待つのもめんどいので、小判を使って手形を回復して最後の出陣をさせたらなんか夜光貝をしこたまもらって、特別合戦場に2回呼ばれたのでせっかくだからやりました。最終的に20万ちょい。今回は手形ほとんど追加せずに自然回復メインでやりました。ただドジっ子なのでたまに難易度・易に出陣させてしまうことがあり…阿呆…。

f:id:airyuka:20210809180951p:plain

f:id:airyuka:20210809181048p:plain

f:id:airyuka:20210809181111p:plain

f:id:airyuka:20210809181018p:plain

今回のドロップはこんな感じ。去年に引き続き、相変わらず山鳥毛さんは来てくれない。嫌われてるのだろうか?まあでも確定報酬で1振りもらえたんでよしとするぜ!!

f:id:airyuka:20210809181216p:plain

ついでに大包平乱舞レベルがめでたく6になりました!極の実装はまだかな…?

f:id:airyuka:20210809181310p:plain

f:id:airyuka:20210809181452p:plain

そして最後にイベント終了後の部隊のスクショです!!夜光貝16万達成後は博多くん部隊長の2軍でひたすら脳死周回しました。極め短刀は1~2ほどレベルが上がりました。千代金丸極は経験値2倍のお陰でなんとレベル4ほど上がってます!太刀極で一番強くなってしまった…!

f:id:airyuka:20210809182039p:plain

ちなみにイベント報酬でもらった景趣味。千代金丸極めっちゃ海に似合う~!!

オッシャー!大型イベントも終わったし、明日からはゆっくりできるぞ!次は新刀剣男士の実装と新たな太刀極男士の実装!!楽しみです!!

ではまた次回!!