ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

ありがとうさようなら…ジョジョのピタパタポップ

ギリギリ前回更新から1ヶ月は経ってませんでしたがお久しぶりです。えーっと…本当なら即日で記事をあげたかったんですが、気候の変化についていけず、風邪を引いてしまいました…。ちょっとよくなった…気がするので更新しようかと。

…はい。そんなわけでとうとうジョジョの最後のソシャゲ、ピタパタポップがサービス終了してしまいました…。本当ならもっと…こう…記事を書くことを想定して色々準備するべきだったんですが…。とりあえず最後のヤケクソガチャ結果なんかを…。

f:id:airyuka:20210904145709j:plain

確かこれはログインかカードクリアか何かで全員もらえるやつです。太っ腹!!

f:id:airyuka:20210904145802j:plain

f:id:airyuka:20210904150013j:plain

f:id:airyuka:20210904150027j:plain

f:id:airyuka:20210904150042j:plain

f:id:airyuka:20210904150055j:plain

f:id:airyuka:20210904150127j:plain

f:id:airyuka:20210904150147j:plain

f:id:airyuka:20210904150206j:plain

f:id:airyuka:20210904150219j:plain

f:id:airyuka:20210904150315j:plain

f:id:airyuka:20210904150332j:plain

f:id:airyuka:20210904150353j:plain

f:id:airyuka:20210904150413j:plain

f:id:airyuka:20210904150427j:plain

f:id:airyuka:20210904150501j:plain

ジョセフ&シーザーのWGRの実装はまだか!?(誰も実装されるとは言ってない)と思っていたのでその時が来るまでダイヤは温存してやる!!と思っていたのでダイヤ5000個以上持ってました。それでまあ…10連を10回くらい回したでしょうか?その後も運営がアホみたいにダイヤを大盤振る舞いしていたこともあり…このような結果に。GRは10連で1枚確定だったのでたくさん出ました。今更感が否めない。

いやーほんと心残りだったのはジョセフ&シーザーのWGRが実装すらされなかったことと結局最後まで修行ジョセフが出なかったことですね…悔しいです。泣いても笑ってももう遊べません。今思うともうちょっと楽しんでおけばよかったかな…。うんでもレベル上げとかしても終わっちゃったら意味ないしね…。

ソシャゲをサ終まで遊んでいたことが今までなかったので…なんかよく分からん感情ですが…。ちょっとマンネリ感はあったものの実際終わるとなると寂しいですね…。

公式が今までのゲームスタート画面?の壁紙を配布しているのでジョジョピタやってなかったけどジョジョ好きっていう方も是非…!ダウンロードしてね!!(どこの回し者ですか)

f:id:airyuka:20210904151417p:plain

えっとこれは最近自サイトの拍手絵に設定したものですが、ジョジョピタの壁紙を参考にして自分なりにアレンジして描いたものです!
ジョジョピタやジョジョリオン連載は終わってしまいましたが、ジョジョシリーズはまだ続くと荒木先生はおっしゃっていたらしいですし、ジョジョ6部アニメ化も控えているのでこれからもジョジョの奇妙な世界を体験していきたいです!
いやーしかし…6部のピタキャラも是非拝みたかったですが…まあもうこれは仕方ないですね…。
では今回はこの辺で!!