ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

コロナウイルスワクチン副反応の覚書【1回目】

もう既に接種済の方も多いと思いますので、他の方への配慮というよりは自分の備忘録的なものです。

10月18日(月)に個人病院でファイザーを接種しました。

接種当日(10月18日)

・注射自体はほとんど痛みを感じなかった。

・自宅に帰ってきてしばらくして腕の痛みが出てきた。

・この日は特に体調の変化を感じられなかった。

接種1日後(10月19日)

・朝起きられなかった。だるい。

・熱が出たような気がしたので検温。37度1分を記録。来たか…。

・微熱だったので特に問題はないかと思い、解熱鎮痛剤を飲まずに昼間はずっと寝ていた。

・夜。どうにもしんどいのでまた検温。38度1分を記録。さすがにしんどい。

・夕飯は食べられたが起きていられないので解熱鎮痛剤を飲んだ。

・薬が効いたのか熱が下がって楽になった…気がする。

接種2日後(10月20日

・解熱鎮痛剤が効いたのか、熱が下がった。36度6分。いえーい。

・念のために解熱鎮痛剤を飲んだ。

・だるさがなかったので結構調子に乗った。次の日の予定も入れた。

・だが家族には顔色がよくないと言われたので早めに就寝。

接種3日後(10月21日)

・目が覚めたがだるい。熱は平熱なのに微熱があるかのようなだるさ。

・検温結果は36度5分。

・予定を入れてしまったので外出。

・帰ってきたら頭痛がひどくなったので寝た。

・だるさはあるものの熱は上がらなくなった。

・昨日は解熱鎮痛剤を飲んだから楽だっただけかも…??

接種4日後(10月22日)

・起床時だるさはあったものの、横になっていたら回復。

・ようやく普段通りの生活へ。

 

…1回目にしてこれは割と重い方だったんじゃないかなと思うのですが、個人差がかなりあるようで…。

あと暑さとか寒さの感じ方が異常でした。

だるさがはんぱなくてもう治らないんじゃないかと思ったくらいでしたが、普通に元気になったのでよかったです。

2回目接種後も記録しておこうかなと思います。

 

読んでくださってありがとうございました!!