ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

推し活英語を学ぼう!~第1回「ダイヤのA」編~

突然ですが、最近語学の勉強を始めました。

きっかけは、フォロワーさんが英語やフランス語を勉強されていたのを拝見していたのと、英語圏の方からTwitterのアカウントをフォローしていただけることが多いので、リプライ英語で返せたらいいなとか…思ったりしたので、この機会に英語の勉強を始めようと思いました。

韓国語の勉強も始めたので、ちょっと最近英語の勉強が疎かになっていたので、ブログの記事をつけて少しでも理解を深めようと…推し活英語の記事をつけようと思いました!完全にフォロワーさんの影響です!!いつもありがとうございます!!

(韓国語の記事はもうちょっとレベルが上がったら記事をつける…かもしれないのでその時はよろしくお願いします!!)

まだ冒頭の必修単語すら勉強が終わってないんですけどね…。使えそうな単語と例文なのでとりあえず、こんなテキスト的なイラストを作ってみたのですが…1時間くらいかかってしまった…。

今回は

・fave 推し

・stan ~を推す

です!!推しという単語は特殊ですが、中学レベルの英語で推しを相手に伝えられます!!是非使ってみてください!

太田部長の川上推しは公式なので…軽率にね!!

ちなみに単語、例文とともに巷で話題の推し活英語の本を参考にさせていただきました!!まだまだ私も勉強始めたばかりですが、英語圏の方と推しへの愛を語り合いたい!!という方や、推し活英語に興味のある方は、参考にしてみてください!!

いやー…ほんとは自分の推しのことを語りたかったんですが、それは次回…ということで!!

短い記事ですが、読んで下さりありがとうございました!!