ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

ジョナサン・ジョースター生誕祭2020。

改めましてこんにちは。本日二回目の更新です。先程の記事と一緒にしちゃおうかなとも思ったんですがあえて記事を分けました。

 

 今日はジョジョの最初の主人公、ジョナサン・ジョースターのお誕生日です!おめでとうございます!!

 

f:id:airyuka:20200404152132p:plain

ちょっとソシャゲで忙しかったので危うくスルーしそうになりました…。SAIで1時間クオリティでいいかなーとか思っていたのですがせっかくなのでちゃんと描きました!!でもほんと…前日にめっちゃ急ぎで描きました…。

下書きをしていて「なんかジョセフみたいになっちゃった…」と嘆いていたら妹氏が「公式でもジョナサンだかジョセフだか分からないときあるから大丈夫」と言われました。よく見れば分かりますけどジョナサンとジョセフ似てますよね…!色を塗ったらちゃんとジョナサンに見える…と自分では思えたので色の力ってすごいですね。

 f:id:airyuka:20200404152526p:plain

生地のかさ増しのために過去絵も載せておきます。去年のジョナサン誕生日イラストです。去年は幼少期でしたね。若干今年の方がクオリティがマシになってる気はしますけどあんまり大きな変化はないですね…頑張ります。

 f:id:airyuka:20200404153141j:plain

2年前のです。これも取り急ぎ描いた覚えがあります。時間がなかったのでSAIで…。グリザイユ画法にハマっていたときの絵です。最近グリザイユやってないのでまた挑戦してみようかな…。

 

ジョナサンの誕生日祝いとして描いたものはこれくらいしか残っていませんでしたが、せっかくなので過去絵も載せておきます。

f:id:airyuka:20200404153523p:plain

これは2019年10月29日のジョジョワンドロで描いたものです。この頃グロー効果的なもので加工するのにハマってました…。よく描いているので幼少期のジョナサン好きだなって思います…。

 

f:id:airyuka:20200404153911p:plain

2017年に描いたじじまごコンビです。今と比べてみると似たような感じですけど塗り方も細かいところを変えていたりするのでちょっと違うなーと思います。クオリティ的な意味でも。

 

f:id:airyuka:20200404154049p:plain

 

f:id:airyuka:20200404154101p:plain

この2枚はディオジョナが好きな友達が結婚するということでお祝いに描きました。2016年の。自分では上のジョナジョセの絵と1年しか違わないのにだいぶ変わったような気がするんですけど客観的に見たらどうなんだろう…。塗り方を変えたら絵柄も少し変わったような気がします。

 

f:id:airyuka:20200404154426p:plain

存在を忘れていたんですけど過去に描いたジョナエリイラストです。自分がNL描くの珍しいのですが1部の最推しCPは実はジョナエリです。SAIファイルが残ってなくていつ描いた者か分からないんですが2017年以降…だと思います…多分。

1部は短いのですぐ終わってしまいますが心に残るエンディングでしたよね…。これからもひっそりとジョナサンを推していきたいと思います!

 

 では今回はこの辺で!!