ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

パルミーキャラクターパス初級コース修了しました!

なんか色々とよく分からないのですがとりあえず、初級コース修了したのでお知らせ。

petitsham.hatenablog.com

↑ちなみに入門編の記録はこちら。

最初は女性キャラや男性キャラの正面顔、横顔、斜め顔を描く講座から始まりました!!

↑なんかこんな感じです。

そして髪の毛の描き方に進み…(これが結構難しかったです。)今まで、髪の毛とかって適当に描いてましたが、つむじと流れを意識して描くことの大切さを学びました。ちゃんと一本の線で繋がってるように描かないとだめみたいですね…。

体の比率や服の描き方、シワの描き方なども学んで線画初級コースの修了課題。公式絵を見て描いたとは言っても、全身の立ち絵が今までよりしっかり描けるようになったのではないかと思います。イラストは、涼宮ハルヒの憂鬱シリーズの涼宮ハルヒさんです。

次に色塗り初級コースに進みました。基本のアニメ塗りやブラシ塗り、配色や絵作りのコツなども学び…初級コースの修了課題へ。

とりあえず学んだことを生かそうと思って、習ったことを実践してみました。割と可愛く描けたと思います。お馴染み、涼宮ハルヒの憂鬱シリーズより、長門有希です。

コース内で学んだ講座についての詳しい内容は後ほど更新する予定です。とりあえず受講一ヶ月で初級コースまで終わったので、明日からは中級コースに進みたいと思います!無理をしない程度に頑張りたいです!!

読んでくださりありがとうございました!!