ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント【戦力拡充計画】

戦力拡充のイベント記録です。備忘録的な。

 

f:id:airyuka:20200428224509p:plain

f:id:airyuka:20200428224524p:plain

4振が確定報酬でしたが、とりあえず小豆長光と静形薙刀だけもらっておきました。まあ今回はどちらかというと報酬よりレベリング目当てだったので…。欲を言えばもちろん謙信景光くんと日向正宗くんも欲しかったですよ…。でもね…。

 

手伝い札がみるみる減っていく

 

ので…とりあえず短刀と極打刀(主に今剣ちゃんと特命調査に向けて歌仙ちゃん)をレベリングしたかったのでこの2振だけいただいておきました。

f:id:airyuka:20200428224954p:plain

敵部隊に槍がいるのでこんな感じで傷を負ってしまうイベントでした。極打刀部隊をスクショするのを忘れてしまいましたが、

(打刀極はだいたい極レベル35くらいの刀剣がほとんどでしたがイベント周回後、36,37くらいになりました 極になるとレベルが上がりにくいのです)

通常短刀の部隊はこんな感じです。修行に出せないレベルの短刀もいましたがだいぶ強くなったのではないかと…!とりあえず今剣ちゃんがカンストして修行から帰ってきたので極短刀部隊が2部隊組めるようになりました!やったね!!残りの短刀も余力があるときにレベリングして修行に出したいです!別にカンストしなくても修行には出せるんですが…なんとなくカンストしてから出した方が気持ち的に楽なんでね…。なるべくカンストしてから修行に出すようにしてます。

f:id:airyuka:20200428225541p:plain

捜索演習10回くらい周回したら静形がきてびっくりしたんですけどそれ以降はまったく目玉の刀剣はドロップしませんでしたね…。確率低かったのかな…。

f:id:airyuka:20200428225717p:plainf:id:airyuka:20200428225810p:plain

f:id:airyuka:20200428225838p:plainf:id:airyuka:20200428225913p:plain

f:id:airyuka:20200428225949p:plainf:id:airyuka:20200428230534j:plain

他レアっぽいのでドロップしたラインナップはこんな感じでした。

f:id:airyuka:20200428230850p:plain

ちなみにメンテ終了後、引換所が実装されましたが今回は大典太を引き替えました!これで通常刀剣はそろったのであとは極めにしていくのと新刀剣男士を入手していけばおkですね!!でも極にしてない刀剣いっぱいいるのでフルコンプへの道のりは遠そうだな…。

 そして始まりました、特命調査 慶長熊本イベント!少し始めましたが、出目がかなりよかった…。今回、初めてイベントのメイン刀剣連れていけるのですごく楽しみです!!(以前もイベント対象の刀剣をつれていける機会はあったんですけどあまり深く知らなかったので部隊に入れていかなかったりしたので…。)攻略速報を参考に進めていこうと思います!

 

ソシャゲ三昧してたのでそろそろ絵を描きたいです!外出は出来ませんがいよいよGWですね。おうちで遊び倒してやる!!

ではまた次回ー!!