ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

星のカービィ生誕祭2020。

今日は星のカービィの誕生日です!おめでとうございます!!1992年の4月27日から今年で28年になりますね!

f:id:airyuka:20200422215508p:plain

今年は夢の泉のラスボス、ナイトメア戦を描いてみました!!色々と試行錯誤してこだわって描いたつもりです。

f:id:airyuka:20200422215832j:plain

こちらは夜眠れなかったときにスマホのペイントアプリ、アイビスペイントを使って指で描いたラフです。(まあ指でざっくり描いたラフなんで…。)これを元にして先程の絵が生まれました!!

f:id:airyuka:20200422220007p:plain

お誕生日お祝いらしい絵も別に描きました!!カービィって単純な形をしてるがゆえに逆に描くのが難しかったり…。

ここで恒例、カービィの過去絵も振り返ってみましょうかねー。

f:id:airyuka:20200422220423p:plain

2016年のカービィ誕生日絵。ロボボプラネットの発売に合わせて描いた記憶があります。ロボボ…放置ゲーになってしまっている…。

f:id:airyuka:20200422220228p:plain

2016年9月頃の絵。最初のカービィカフェに行った頃…だったと思います。今は常設になりましたが、そのときは前日の夜から東京にインして安いホステルに泊まって当日の朝から並んで夕方までかかったりして…苦労しましたがいい思い出になりました。

f:id:airyuka:20200422220526p:plain

2017年のお誕生日。25周年。こんぺいとうの中にカービィをまぎれさせたかったとかそんな感じです。

f:id:airyuka:20200422220647p:plain

これは支部で先程の絵の2枚目のページにあげたらくがきです。多分全部SDXのカービィ。コックの隣の敵にやられて倒れてるカービィがお気に入りです。

f:id:airyuka:20200422220737p:plain

こちらは2017年のハロウィン用に描いた絵です。この頃は結構まじめにカービィ描いてたのにな…。今は人ばっかり描いてる…。

f:id:airyuka:20200422220847p:plain

2017年のクリスマス絵です。今見ると箱のパースがおかしいですが目をつぶってくれ…。

f:id:airyuka:20200422220915p:plain

2018年のお誕生日絵。特大のケーキをカービィにふるまいたかった記憶。

f:id:airyuka:20200422220955p:plain

2019年のお誕生日絵。夢の泉です。もっとこう…幻想的な感じにしたかったです…。でも今年の絵は割と思ったように描けたのでそれでいいかなとか。

f:id:airyuka:20200422221053p:plain

ちなみにこちらは2015年のものですがこの頃に比べるとだいぶ成長したなあ…と思います。

f:id:airyuka:20200422221129p:plain

最後にもってきましたがこちらは2014年のものです。古い割に自分でもよく描けたと思っていて、これを超えるものがなかなか描けませんでしたが今年はこれに劣らないようなものを描けたのではないかと思ってます。ギャラティック・ノヴァとスターシップ大好きなので今でも気に入ってます。

カービィ…最近グッズとか増えてしまって自分で買うよりも誕生日にプレゼントとしていただくことが多くなってしまいましたけど愛はあります…!カービィは幼いころからずっと大好きなキャラクターなので…!

では今回はこの辺で!!

 

 【おまけ】

f:id:airyuka:20200422233315p:plain

f:id:airyuka:20200422233341p:plain

奇妙な冒険してるやつです。(※パロ)

どちらも2016年頃描いたやつです。過去絵見ると形の取り方というかデッサン的な力が不足してたなって思います。まあ今でも不足してるんですけどね…。

 閲覧ありがとうございました!!