ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント【連隊戦~海辺の陣~】(2022年7月記録)

長らく、サボってしまいましたが新刀剣男士が来たし、せっかくの夏休みなので久々に記録をつけようかと…!

CV:高橋広樹さんで話題だった、サーファー笹貫です。

記事をつけるために今ツイートを見返していたのですが、えっ…!日光さんもドロップ対象だったの!?知らなかった…!日光さん1回も来ませんでしたね…。どうもなんか…一文字刀派からは嫌われている…??ようでドロップだとあんまり来てくれない…山鳥毛さんとか…。北谷菜ちゃんはたくさん来てくれました!千代金丸も落ちたし、浦島くんもたくさんきてくれました!!

で今回も琉球刀を出陣させるとこんな待遇が!とりあえず千代金丸を部隊長に編成して脳死周回をしました。かなり楽が出来るので千代金丸だけでも部隊に入れておくのがオススメです。

今回はイベント始まってから5日か6日くらいで10万達成してしまいました…。

最終的にこれだけ夜光貝を集めました。最初は極千代金丸を含む極短刀2軍で挑んで、報酬達成後からは極太刀、極大太刀部隊を難易度・乱が出てときに出陣させました。

出陣部隊はこんな感じでした。イベント終了後にそういやスクショ忘れてたと思って急いでスクショしたので、刀装が水泡兵でなかったり、部隊が遠征に行ってしまったりしています(雑)あと結成のトリミングするのかしないのかはっきりしてくれよ…。

夕日の海の景趣も今回の報酬でしたね!!極で唯一カンストを果たした軽装の極貞ちゃんに近侍になってもらっています。いやー綺麗ですなあ。

そして文久土佐イベント始まりましたね!既に2回ほどボスを撃破しました!賽子1日6回振れるようになって、報酬が狙いやすくなったのは嬉しいですね!!

文久土佐イベントの記録は多分つけない…と思うんですが…次回、新刀剣男士の鍛刀記録はつけたいと思います!!新刀剣男士が来たときにふんだんに資源、手伝い札を使って確実にお迎えしたいので、その辺…いつもめちゃくちゃケチってます…。手伝い札は1000枚以上あるし、資源もカンスト済です(笑)準備は万端だな!!

では今回はこの辺で!!