ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

茨城まで旅行してきました。

こんにちは!今回は旅行記事です!多分GOTOトラベルとかそういった類のものだと思います。茨城に行ってきました!!

f:id:airyuka:20201025163054j:plain

f:id:airyuka:20201025163116j:plain

一昨日と昨日の一泊二日で行ってきたのですが、一昨日はあいにくの雨だったのでホテルに直行しました。出迎えてくれたのは冷泉麻子ちゃんでした。何度か行ったことがあるのでガルパンの聖地だってことは知ってたのですが、スタンプラリーがあったり、痛車を発見したり…まだまだ根強い人気があるみたいですね!なんだかテンション上がっちゃいました!もろバレなので言ってしまいますが、大洗ホテルに泊まりました!

f:id:airyuka:20201025163640j:plain

f:id:airyuka:20201025163656j:plain

f:id:airyuka:20201025163714j:plain

夕飯です。なかなかに豪華で大満足でした!!特に鮑がとても美味しかったです!写真は撮ってませんが朝食はバイキング形式でした。朝食も美味しくいただきました!

f:id:airyuka:20201025163922j:plain

f:id:airyuka:20201025163946j:plain

茨城に行くとやっぱり行っておかなければ!と思うのでつい行ってしまう、燭台切光忠(刀)が展示されている徳川ミュージアムです!今回は半年ぶり、(ついったで間違えて1年半ぶりとか言ってしまった…)3度目の来館です!2018年から年に1度は行っております!今回もわがままを言って連れて行ってもらいました!

f:id:airyuka:20201025164254j:plain

グッズは(多分、梅まつりのときの限定販売だった)缶バッジがあったので買いました!ありがたい!!

f:id:airyuka:20201025164547j:plain

あとこちらは栃木県の茂木道の駅で撮影したSLです。父が撮影してくれたのですが溢れ出る写真センスに驚きました!!

オタク感溢れる記事ですが、二次創作とかお絵描きのことを忘れて楽しめたのでそういう時間も必要だなーと思いました!楽しかったです!昨今の事情でなかなか思い切った外出もできないのでいい気分転換になりました!!

では今回はこの辺で!!