ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント【戦力拡充計画】(2020年記録)

誰のため~と言うんでもなくほとんど自分のための備忘録です。

 はたまたやってきました!戦力拡充!このイベントは帰城しても生存や刀装は回復しないので手入れ資源や手伝い札が減る…ところが難ですよね…高速槍が必ず出てくるし…。などと言いながらレベリングはしやすいのでやっぱり今回もレベリング目的でそれなりに周回しました!報酬の刀剣は全部持ってるので…。

f:id:airyuka:20200923215646p:plain

なんと!!演習・易の初周回で祢々切丸をドロップしてしまった…!ですが…結論から言ってしまうとこれが最初で最後のラッキーでしたね…。

f:id:airyuka:20200923215828p:plain

今回ドロップしたレアっぽいのはこんな感じです。岩融は何振りか習合してしまったのでもうちょっとドロップしてたかもしれません。

今回は演習・難を中心に周回しました。演習・超難目指したかったんですがちょっと資源とか減るのまじ勘弁!…という感じなので…。極は割と他のイベントでもレベリングしやすいので極めてない刀剣を中心にレベリングしました。まあ…太刀極実装に備えてと大阪城や玉集め等のイベントに備えて大太刀極がもうちょっと欲しいなあ…とか思いましてね。

f:id:airyuka:20200923220233p:plain

演習・難の出陣時の編成部隊です。小狐丸と鶯丸カンストを目指す…!あとは極にしたい岩融と大太刀を入れました。

f:id:airyuka:20200923220402p:plain

遠征に出していつの間にか強くなっていた岩融の強さに驚きながらの小狐丸カンスト。これで極実装いつでもばっちこい!小狐丸はリア友の推しなのでね…。

f:id:airyuka:20200923220445p:plain

カンストした小狐丸に替わり、巴ちゃん投入。巴ちゃんもなかなか強くて誉ごっそり持ってきます。とりあえず鶯丸もカンスト。真剣必殺拝まないとな…あとでやります。

f:id:airyuka:20200923220732p:plain

鶯丸に替わりまして推しの燭台切極を投入。岩融カンストしたので修行に出しました。もう既に極めになって帰ってきております。あるあるだけど特殊能力はあるものの極になる前の方が強かったのでまたちゃんとレベリングせねば…!集会で運よく巴ちゃんの真剣必殺が拝めました。ラッキーです。よく見ると次郎の真剣必殺も出てるではないか!

f:id:airyuka:20200923221124p:plain

岩融カンストしたのでからちゃん投入。巴ちゃんもカンストしました。頑張ってます。

f:id:airyuka:20200923221003p:plain

最後に貞ちゃん投入して石切丸カンスト。(今修行に出てます!)今回はとりあえずここまで。レベリングの具合分かりにくいので確認用に記述しておくと初回からいる一番レベルが低かった太郎太刀のレベルが79から96になってます。いやあ頑張ったねえ…。

f:id:airyuka:20200923221355p:plain

演習・難は静形薙刀がもらえる80回まで頑張りました。いやしかしやっぱりいつも報酬は1振りが限度ですね…。ただ単に私のやる気がそこまでないってこともありますが…。

f:id:airyuka:20200923220206p:plain

演習・普も15回くらいはこの部隊で周回しました。夜戦なので短刀中心です。毛利、五虎退、浦島くんのカンストを目指す!!

f:id:airyuka:20200923221714p:plain

とりあえず毛利カンスト!!

f:id:airyuka:20200923221755p:plain

続いて浦島くん。

f:id:airyuka:20200923221833p:plain

最後に五虎退です。浦島くんと毛利はイベント後に真剣必殺拝みましたが五虎退はまだなのでそのうち拝まないとな…。物吉くんも後で投入しましたがなかなか当本丸に来てくれなかったのでレベリングがまだまだですな…。極短刀、脇差もまだそろってないので追々極めていきたいと思います!ここでも比較しておくと北谷菜ちゃんが66から71になっております。15回くらいしか周回してませんがとりあえずカンスト間近の3振りがカンストしたのでよしとするぜ!!

レベルが低い刀剣ももっと育てたいけど…まあ順番にゆるゆるとやっていけばいいかなと思ってます!

粟田口に乗っ取られた大阪城がまた始まりましたね!!ボイスが実装されてまた新たな気持ちで楽しめそうです!既に地下10階まだ到達しました!記録…つけるか…うん。気が向いたらまたつけようと思います!

では今回はこの辺で!!