ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント【連隊戦】(2023年夏記録)

まためっちゃくちゃ久々になってしまった…。8周年の八丁念仏くんの鍛刀キャンペーン以来ですね…半年くらい経ってしまっていた…。ただほんとゲームやってるだけの人になってしまったんですが、ちゃんと刀剣乱舞やってるんです…!

今回は…!!ついに…!子安刀がきた!!ということで…!記録をつけることにしました!!まだ燭台切におにいちゃんがいたか!!個人的には童子切とかがCV:子安かな思ってたんですが、チラ見せのときに、おっ…これはもしや子安来たか!?ってちょっと思ってました…。

今回のドロップ対象はこちらの4振り。燭台切が対象だったってことを見落としてたので、数えてなかったんですが、それそこそこに落ちてた気がします。(でもなぜかからちゃんがよく落ちた)その他は北谷菜ちゃん2振りで、ノーカネヒラ、ノーフクチャンでした…。

40万も夜光貝稼いだのになあ…ちょっと悔しいです。

ちなみに今回の連隊戦は夜光貝30万で完走、実休光忠は3振りまでもらえるイベントだったので、ちゃっかり3振りいただきましたよ!福ちゃんのときもそうだったけど…めっちゃ頑張ってしまった…(笑)そんなに飛ばさなくてもとか思ってたけど、ゴリラ審神者たちは私の遥か上をいっていたな…。まあ当本丸はブランクあったし、ゲームを始めたのも遅かったので…。

公式の描き下ろし絵もあがってたので、載せておこう…。ふつくしい…。

ちなみに部隊編成はこんな感じでした。(イベントが終わってしまったので、刀装が通常になってますが、水泡兵を主に装備させてイベントには挑んでいました。)いつものように千代金丸を部隊編成に入れておくと夜光貝の獲得数がアップ、北谷菜ちゃんがいると、虹色の夜光貝が必ず1つもらえる…ということで…!1~9戦目を千代金丸部隊、10戦目を北谷菜ちゃん部隊で周回しました!!スムーズに夜光貝獲得できたんじゃないかな…。

petitsham.hatenablog.com

相変わらず、イベント開始前のスクショを忘れているので、前回の連隊戦との比較…この頃に比べると10くらいは上がってるかな…??強くなったな…。そういえばUI変わってから記録付けてなかった気がする…。

今日からは通常マップのドロップ率アップイベントとかなので…しばらくゆっくりできそう…でも次のイベントがまた楽しみです!!

最近サボりがちですが、また何かあったら記録をつけたいと思います!!読んで下さりありがとうございました!!