ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント【江戸城潜入捜査】(2023年8月記録)

約1ヶ月ぶりです。こんにちは。

京極正宗くん!!どう見てもおんなのこなんだが…刀剣男士なので男の子である。

あの…!個人的にリスペクトしている望月けいさんのキャラデザです!!

(私はミリしらなんですけど、FGOのバーヴァンシーとかも…望月けいさんのキャラデザだそうです…!)

さすがに女性キャラに寄りすぎでは??と思ったんですけど、出陣させたりとかしていざしゃべってるのとか動いてるのとか見るとこれはこれでアリなのでは?と思ってしまうので不思議だった…。

今回の最高記録はこれだ!!鍵38個!!以前より鍵がたくさん集めやすい仕様になりました。ありがたいですね。ちなみに7回ほど全マス踏めました。

だがまあ集めなければいけない鍵の数は増えました。こちらもUIが以前と変わってます。まあでも1回全部開けるのは余裕ですね。(1周終えて、手形自動回復分だけ使って1716個余計に鍵を手に入れたので、おかわりしようと思ったんですが、課金額が1000円以上するのでやめておきました…。)

部隊編成のスクショ…!相変わらずイベント開始時のスクショは忘れて…。イベント開始後も忘れてしまったんですが、確かこんな編成だったよなあと…思い出して今回の江戸城の周回に編成した部隊編成を再現しました!!くりみつもうすぐ極めレベル60ですね!!頑張りたいです!!実休光忠はレベル50くらいだったのが、ここまで上がりました!!
江戸城は敵がそんなに強くないし、経験値もそこそこもらえていいイベントです。おまけに周回も1周だけならすごく楽。

 

軽装が実装される刀剣が発表されましたが、今は特にイベントやってないんだよな…。次イベント待機です!!

というわけで今回はこの辺で!!