ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

今年最後の更新です。

こんばんは。

当ブログ4回目の更新にして恐らく今年最後の更新です。

ほんとはあともう1度くらい更新する…はずだったのですが、風邪をこじらせて熱が39度台まで上がってしまって4日間ほど寝込んでいたので更新できませんでした…無念。

クリスマスがすっかりパーになってしまいましたが大晦日やお正月まで熱が下がらない事態にはならなかったのは不幸中の幸いでしょうか。

絵もほんとはもっとモリモリ描く予定だったのですけれども…。

とりあえず最近描いた絵を載せておきます。

 

f:id:airyuka:20191228174820p:plain

毎年やってるような気がするんですけど今年1年で描いた絵をまとめてみました。絵描きの進化録みたいなものですね。

こうやって見てもあまり違いが見られないというか…。細部にしか違いが見えないような気がするのですがどうでしょう…?自分では1年前の絵を見直したりすると1年前より今の方が描けてると思えるので少しずつ成長はしてるんだと思いますけれども。

カービィのところはほんと…ピックアップする絵がなかったというかそんな感じです。人外だけど絵は絵ですから大目に見てください…。

 

f:id:airyuka:20191228175137p:plain

こちらは風邪で寝込む前に描いたクリスマスの波紋戦士イラストです。波紋戦士久々に描けて嬉しいです!がしかし…こんなものを無理に描いたのもよくなかった…。色んな無理が重なって風邪をこじらせる結果に…。

母に誘われて聖歌隊の歌を聴きに行ったりさほど具合も良くないのにイタリアンレストランにランチしに行ったり…。あと原稿と刀剣乱舞で無理しまくってました…。

(ちなみに春コミ原稿は漫画原稿が完成してあとは表紙だけ、刀剣乱舞の方はちゃんと玉12万の報酬、桑名江までゲットしましたがほんと無理はするもんじゃないです)

刀剣…性懲りもなく今回も新・刀剣男士を狙ってますが2振りは無理なんで1振り狙ってます!しかしちらほらゲットしてる人見かけるのですげえなって思います…。井上和彦刀私も欲しいので出来るだけ頑張ります…!

 

ほんと寝てる間にもう今年もあと3日くらいしか残ってなくてびっくりというか唖然としてますが…。曜日感覚もめちゃくちゃです…。

踏んだり蹴ったりな近況でしたが来年は今年以上に頑張れればいいなあ…とか思ってます…。今年も結局だめだめだったので…。

 

というわけで今年の更新は最後です!来年もよろしくお願いします!

皆さん良いお年を!!