ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

近況。

タイトル思いつかねえ~!のでいつも近況とかにしてしまう…。こんばんは!

風邪もやっとよくなってきたかなーという感じです。咳と鼻水がまだ出ます…。

 

原稿だいたい終わりました!!表紙もやっと描き終わりました!昨日遅くまで頑張りすぎてしまったので今日は体調があまり芳しくないです…。本の原稿は終わりましたがあとポストカードと無配のペーパーも作ろうかなーと思ってます。アンソロは風邪引いたり色々でダラダラしてる間に結局参加申請を出しはぐりました…orz申し訳ない…。

イベント近くなったら告知します!一応…!

 

最近描いた絵とか。

 

f:id:airyuka:20200109181655p:plain

新年一発目のワンドロで描かせていただきました!ジョセフです!

俯瞰めっちゃ憧れてたんですけど最近描けるようになってきた気がするのでワンドロで挑戦してみました!!今BS日テレジョジョ2部再放送してますが見れてないですね…。録画はしてあるので時間があるときにまたゆっくり見ようと思います!

 

f:id:airyuka:20200109181844p:plain

こちらは一昨日のワンドロで描かせていただきました!カーズ様です!

2部好きなくせに昔5分ドロで描いたことがあるくらいで(残念ながらデータ消失によりその絵は残ってませんが)ちゃんと描いたことがなかったのでこの機会に描いてみました!描くのがすっごく楽しかったです…!ワンドロの割によく描けたんじゃないかなと思ってます!

 

f:id:airyuka:20200109182040p:plain

もう正月も終わってしまいましたが振袖の長門です!!久々にハルヒ垢に浮上して絵を投下したのですが皆さん温かい待遇をしてくださったので今年もハルヒ絵を頑張って描いていこうと思います!!長門…可愛いだろ…??そうだろ??(うるせえ)

 

刀剣乱舞の話。

f:id:airyuka:20200109182238j:plain

期間限定鍛刀キャンペーンみたいなので日向正宗くんゲットしました!割と低コストだったし100回くらい鍛刀したと思うのですが来てくれてよかったー!!来なかったらパン祭でもらおうかなーとか思ってたのですけど…!個人的には白山くん欲しいけどきっとパン祭じゃもらえないと思ってるので今回はもらうとしたら大典太かソハヤあたりですかね…。まだいないんですよ…。

 

f:id:airyuka:20200109182541p:plain

そして山鳥毛さんも無事ゲットできました!!風邪ひいて寝込んでしまったのでちょっと諦めかけてたんですけどスマホ連携して寝ながらやってたりしたのでなんとか手に入れることができました…!わーい!!ヤクザ感ハンパないけど割と穏やかな感じで性癖にささりますね…。声が井上和彦さんだし…。

 

f:id:airyuka:20200109182723p:plain

今回は大包平が3振ドロップしました!ねねちゃんはきてくれませんでしたね…。

 

実は少し前まで描きたいものがないとか絵描くのやめたいとか悩んでて本当に辛かったのですけれども…。まあ…多分風邪ひいてまいってたということもあったと思うのですが…色々と調べたりあとは気分転換に市内の神社に初詣に行ったりしてかなり気分が晴れましたね~。やっぱり家にこもりっきりなのはよくないですね…。最近は楽しんでお絵描きしてます!

 

某サイトで私の塗り方いつ見ても分からん言われたのでもしかしたらメイキングとかやるかもしれません。ちょっとお絵描きの話を強化していこうかなーとか思ってます!(まあ大したことは教えられませんが…)いつやるかは未定ですがそのうち…!

 

あーそうだった。祖母が無事退院しました。去年の8月頃にも腸炎で入院してたのですが今回も腸炎だったみたいです。持病があるので色々と合併症とか出てしまって大変みたいです…。もう80過ぎてますからね…。いたわってあげないとですね…。

 

今日は暖かかったですがまだまだ寒い日が続きますね…。また風邪がひどくならないように注意したいです。

 

では!今回はこの辺で!!