ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント 秘宝の里~楽器集めの段~(2020年12月記録)

連隊戦を前にして玉集めかあ…はあ…とか思いながらやりました。こんにちは。とりあえず今回も備忘録的に記録をつけておきます。よいしょー。

f:id:airyuka:20201201113849p:plain

まずおさらい。前回までの部隊のレベルはこんな感じでした。結果から先に言ってしまうと…

f:id:airyuka:20201217165438p:plain

貞ちゃんと愛染くんの位置が変わってますが、だいたい極レベル2くらい上がりました。平野がレベルアップ目前だったのと、誉をよくかっさらっているので3上がってますね。

f:id:airyuka:20201217165559p:plain

今回もちゃんと完走しましたよ…。12万!!このイベントで松井江と桑名江を2振りずつ報酬でもらいました!

f:id:airyuka:20201217165648p:plain

敵札4枚重ねても完全勝利をもぎとれるくらいのレベルになってました!やったね!!

f:id:airyuka:20201217165739p:plain

遠戦でほぼ敵をけちらしていける感じになっていて、運が良ければ最後まで刀装含めて無傷!なんてこともあり、はっははー!今回は楽勝だぜ!!…と思ってましたが

 

やっぱり玉集めはしんどい

 

…最後の方は、もう屍のようになってましたね…。早く終わらせたかったのでそれなりにハイペースで頑張りましたが…いやあ…しんどかったですね。さっきからしんどいしか言ってませんが、本当にしんどい。あんまり好きじゃないイベント。

f:id:airyuka:20201217170013p:plain

長台詞で有名なサミーちゃん、もちろんお迎えしました。

f:id:airyuka:20201217170308p:plain

f:id:airyuka:20201217170446p:plain

f:id:airyuka:20201217170515p:plain

遭遇すると250個玉がもらえるお馴染み脇差札ですが、怪火札の効果で4倍になった場合、1000個もらえるラッキー札なんですけど…滅多にそんなことはない…です。ほんとごく稀。まあ脇差札が出ること自体が稀ですからね…。今回はこの回の2274個が最高の玉獲得数でした。毎回このくらいもらえると楽なのにね!!

 さて、玉集めはしんどいよスペシャルはそろそろ終わりですが、今日から連隊戦です。少し休ませてくれよお…!

 まあ無理しないでとりあえず、1振りゲットを狙いましょうかね…出来そうなら2振りいきたいですが…。3振りはちょっとキツそうなので…。他、ドロップ対象刀剣もなかなかに豪華ですね!!適当に頑張ります!そんな感じです。

連隊戦でまたレベルが上がるといいな!では今回はこの辺で!