ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

イラストなど近況。

こんばんは。今日は病院だったのと、前回、イラストをあまりあげられなかったのでとりあえずあげておこうかなーと思いまして平日ですが更新します。

 

f:id:airyuka:20200326180630p:plain

ドS検定の高杉描きました。このドS検定の衣装すごく好きなんですけど描いたことがなかったので…。なぜ描こうと思ったのかというと某掲示板で軍服イラストが流行っていたからです!久々にこの前の記事で触れた「いつもの塗り」で。少し絵を描く楽しさを取り戻すきっかけになりました。

銀魂…もう連載が終わっているのにも関わらず、私はいまだに読了しておりません…。後半シリアス続きで全体的にしんどいので敬遠してしまう…。推しの死を直面しなければいけないという使命が残されているのに…。そのうち読みたいです…。(アニメも途中です。)

 

f:id:airyuka:20200326180920p:plain

高杉描いたら銀さんも描かなくちゃあなあ!

これはドSを意識しすぎた顔です。あまり評判はよくなかったですけど自分では気に入ってます。体なんかおかしい気がするけど妥協しましたね…。

 

f:id:airyuka:20200326181031p:plain

で。また比較用に過去絵を軽率にうpしてしまうのですが…これは2013年の10月頃に描いたものらしいです。こちらは軍帽をかぶっており、軍服のデザインも違っていますが同じ軍服という「くくり」ということで。いや~まじ私こんなに絵がへたくそだったんだなあ…と。今でも別に自分の絵がうまいとか思ってませんけどこの頃に比べるとマシになったと思えるのでやっぱり過去絵をとっておくの大事…。数年前のデータほとんど消えてしまったのですがこれはたまたま残ってました。

 

f:id:airyuka:20200326181351j:plain

あとこれは妹がショッピングモールに行ったときにお土産にくれた仗助のカプセルフィギュアです。グレートですよこいつは。

妹によると吉良が欲しかったらしいんですけど、世間一般からすれば仗助は当たりなんじゃないかと…。ありがたく部屋にディスプレイしました。ゆーぽんさんのデフォルメ好きなので2部のグッズも出してくれねえかな…。(そればっかりだなお前は)3~5部のグッズは結構あるのに1,2部のグッズ極端に少ないのまじ嫉妬するんですけど…。さておき、シーザーちゃんとジョセフのねんどろいど発売まだかな…。

あまりこのブログにグッズの画像あげてませんでしたけどこれからはあげていこうかなーと思ってカテゴリ作りました。

 

最近体調がよくなくてあまり絵を描けていませんでしたが(でも他の人に比べるとそうでもないのかも)段々と調子が出てきたので頑張りたいです!

 

では今回はこの辺で!!