ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

新城東和に夢中。

最近暑くなったり寒くなったり…気温の差が激しくてまいります…。昨日はお昼に外食した後は夕飯前まで寝てしまってなんだかもったいないような気がしました。

今回はとりあえず描いた絵でもあげておこうかなーとか。

f:id:airyuka:20200517103802p:plain

最近はあひるの空のこの2人にめちゃくちゃハマっております…。こんなにハマったのが久々…。お陰で毎日が楽しいです…!

このイラストはあひるアニメのOPであるBLUE ENCOUNTハミングバードっていう曲のイメージでワンドロで描きました。クリスタのブラシ素材をふんだんに使った手抜きイラストとなっております。結構気に入ってます。

f:id:airyuka:20200517104109p:plain

あとこれはアニメの画像を見ながら模写もどきした絵です。背景とか描けない…けど無理やり描きました。グロー効果やらなんやらでかなり誤魔化してます。描いていてあまりにも似ないので似せる努力をしようと公式を真似たわけですが、どうしてもこじくん(ロン毛の方)が可愛くなってしまうんですよね…。描いてるところを母に見られてしまったのですけど普通の絵でよかった…。母にこの2人が好きだってバレたくねえなって感じなんですけど…恥ずかしくて…。というか「なんでこの2人が好きなの?」って聞かれたときに何と答えていいのか分からない…。「えっなんか…萌え??」とか言っちゃいそうで…。見た目云々より関係性がすごく好きなんですよね…。ラブラブじゃん??(※個人の感想です)CP萌えってやつです。実際、初見ではそんなにときめかなかったからな…。

新城東和にハマってしまったので原作もぼちぼちレンタルで読んでます。この2人が表紙の巻まで借りました。これから読んでいこうと思います。

CP絵10枚以上描いてしまって支部にもあげたんですけど、このブログにうpしていいものかどうかと…思ったりで割と普通の絵だけをあげてしまうんですけど…。腐女子って肩身が狭いよね。って思う今日この頃。

あとなんだろう…。ソシャゲも適当にやってますがソシャゲネタは後程別の記事で述べたいと思います。

ヒプマイとか…うーん…やっぱり描いてる人が多いジャンルって自分が描かなくてもいいんじゃないかと思ってしまうタイプなので…(ジョジョは描いてる人多いけど6年くらい続いてるのでよほど好きなんだなと思ってます)今はあひるの空の絵を描くことに非常に夢中になっております…。だって絵を描いてる人が自分しかいないんだもの…。自分で描くしかないよね。

最近は、Twitterの公開垢で色々あげるようになったのであひる好きの相互さんも3人くらい増えて…チキンゆえあまり絡んだりとかはしてませんけど楽しくやってます。

f:id:airyuka:20200517105043j:plain

すっかり忘れてましたけどハマりすぎたので推しの公式グッズを買いました。ヲタグッズネット通販で買ったの久々だよ…!ほんと推し可愛いなあ…。可愛いアピールのためにTwitterの画像編集みたいなのでちょっとだけデコってみました。

あひるの空、あまり流行ってはいないと思うんですがグッズは結構出してくれるのでそこは本当にありがたいです…。推しのグッズは少ないのですけれどもこれだけあれば私は満足ですね…。ありがたすぎて袋から出せずにいるんですけどね。気持ち悪いですね。

推しの布教記事になってしまいましたが今回はこの辺で。次回は刀剣の記事になるかなーと思います。

ではまた次回!!