ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント 特命調査 慶応甲府(2021年1月記録)

お久しぶりでございます。まじで刀剣の記録くらいしかやることがなくなってきた…。ヘッダーも変更した方がいいかな??(追記:変えました)

とりあえず今回の慶応甲府の感想ですが…脳筋審神者の称号を与えられたような気がしました…。うーん…頭が悪いというか…

特に苦戦したのがこの古府中攻略なんですが、こういう陣取り系のゲームが苦手でですね…。(まあだからFEも出来ないんですよ…)

最初、自陣のマスの仕様が分かってなくて行動力1で1マスしか進めないと思っていたので全く話になりませんでした…。説明はちゃんと読もうね!!

f:id:airyuka:20210209170224p:plain

f:id:airyuka:20210209170259p:plain


もう新刀剣男士を諦めるくらいの勢いで苦しんでましたがなんとかお迎えできました…!噂の菊一文字こと一文字則宗です。CV:関俊彦ということでかなり盛り上がっておりました。

f:id:airyuka:20210209170503p:plain

そして脳筋なりに頑張りましたが今回は4周しかできませんでした…。1周目は話にならず、部隊撤退などして無理やりクリア、そして2周目は学習して割とうまくいったんですが、3、4周目は守りを固めすぎて余計に回数がかかってしまいました…へたくそか!!

普段の特命調査なら8周くらいこなせるんですが、なにせ1周目手こずりすぎて…。手紙一式はゲットできませんでしたが、23個くらいあるからまあ課金するほどじゃないよね…と思ったのでとりあえず旅装束まで回収しておきました。

f:id:airyuka:20210209170717p:plain

ちなみに今回の部隊編成ですが、せっかくなので加州清光を部隊長に極短刀2軍で挑みました。また当人のいい加減な性格によって開始前のスクショを忘れましたが、レベルは大体1か2くらい上がりました。

 さて脳筋審神者「はづさ」スペシャルはこの辺にして、今日から新イベント!!玉集めじゃなかった!村雲江がもらえる花集め!!!どんなイベントなのか楽しみです!

というわけで次回も記録付けたいと思います!

刀剣乱舞の記録だけだとなんなのでまた何か考えないとなーとは思ってます…。まあでもサイトもあるしね…)