ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント【対大侵寇防人作戦】

ちょっと記事をつけるのが遅くなってしまった…こんばんは!

超大型イベントでした!!

超現代的でサイバーな感じだった…。そしてリアルタイム、全本丸連動という…初めて尽くしのイベントでしたね!!

f:id:airyuka:20220414144014j:plain

極太刀など、極短刀以外の刀種も育てたかった(…というか推し…ですねこれは…)のでこの部隊で挑みました!夜戦とか室内戦なかったので…。前衛はゴリラたちに任せて、私は最終防衛ラインから始めて、レベルに応じて防衛ラインを前進させました。(撃破率が100%になるまでは、%が低い防衛ラインに加勢してました。)

f:id:airyuka:20220414145226p:plain

f:id:airyuka:20220414145250p:plain

もちろん、イベント任務は全て達成しました!すぐもらえるものだと思ってたのですが、七星剣報酬は一昨日までおあずけ状態でした…。

f:id:airyuka:20220414144402j:plain

最終的にここまで育ちました!これはみっちゃんと貞ちゃんが仲良くレベルアップしてたので思わずスクショしてしまったやつです。堀川くんと兼さん結構レベルが上がったので途中で大般若さんと青江氏と交替しました。

大侵寇の物語、かなりよかったので、ネタバレはしませんが、刀帳で見られるそうなので是非…!このイベント…1回きりなんですかね…。経験値たくさんもらえるからまたやって欲しいな…。

そしていつもの大阪城!小判たくさん消費したので頑張って集めないとね!!

大侵寇で色々あった三日月の極がついに実装です!!いやあ…粋ですね!!

f:id:airyuka:20220414145115p:plain

幣本丸の三日月も修行に旅立ちました!明後日には帰ってくると思います!楽しみです!!

f:id:airyuka:20220414145428p:plain

無事お迎え!!なんと部隊に入れてると他の刀剣の獲得経験値をアップしてくれるとのこと!!大阪城ちょっと周回したんですけど…疲労度が蓄積されるのが早いのでうまく使っていきたいと思いました…!真剣必殺はまだなのでとりあえず、大阪城一段落したら脱がしたいと思います!

では今回はこの辺で!!