ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

近況。

タイトルが思いつかないのでつい近況にしてしまう。

ちょっと前は暑かったですけど最近ちょっと気温が低いので少し体調面が微妙な感じです。朝ちょっと早めに起きるようにはなりましたが、その分どこかで居眠りしてしまったり…。

何はともあれ絵の紹介。

f:id:airyuka:20200614164635p:plain

ヒプマイの碧棺左馬刻(あおひつぎさまとき)です。なんか最近自分の中で株が上がってるキャラです。白髪なのか銀髪なのか知らんがそこもたまらんし、極道?みたいなところも好きですね…。声が浅沼さんってところもまた…。ヒプマイARBやってると誰が最推しか分からんくなってくる…。今のところ寂雷先生のはずなんですけど。

特殊な塗り方をしてるのでいつも下塗りの色とか影の色悩むのですけれども…特に白髪とか銀髪は白…とは言っても真っ白には塗らないでちょっと色味がある白を置いた方がいいような気がするのでこの絵は黄色寄りの白(クリーム色っていうんですかね)を置いてみたりました。また描くかもしれないから後でパレット設定しておこうかな…。頻繁に描くキャラじゃないとパレット作らないんですよね…。

f:id:airyuka:20200614165308j:plain

あとARBの話ですが寂雷先生に続いて進化したのは三郎でした。シンボル足りなかったのでジェム1000個使ってもらいました。ジェムも…無償ガチャ引いても全然出ないので(でも無課金なので仕方ないし文句は言えない)イベント報酬でゲットしたキャラを進化させるために使った方が得かなあ…とか。

f:id:airyuka:20200614165746p:plain

6月12日、恋人の日だったので推しCPを描かなければ!と思って描きましたが、恋人感あんまり出なかった絵。(私が勝手に恋人認定してるだけなので気にしないでください。※個人の妄想ということです。)

ついったで結構あひるの空のイラストあげていましたが、フォロワーが増えたことで周りの目を気にするようになってしまってしんどくなってきたので、またこっそり人があまり見てないところであげていこうと思います…。だめ人間だなあ~。でもお陰でまた生産性と愛情を取り戻すことが出来たのでこのスタイルの方が自分には合ってるんだろうな…とか思いました。ダメンタルです。ワンドロ絵とかは参加したら普通にあげようと思ってます。

最近あひるの空かヒプマイか…ってくらいしか絵を描いてないな…。あひる熱が熱すぎてそればっかり描いてしまっている…。

そういえば暑くなってきたので髪を切りました。縛れるくらいの長さありましたが、またショートボブくらいまで短くしました。風呂の時間とか髪を乾かす時間が短くなってすごく楽です。

では今回はこの辺で!!