ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

近況。

また週一更新ギリギリです。ついったのフォロワーさんにお大事にしてくださいとかリプ送っといて自分も体調崩しました…。最近寒かったからなあ…。体が冷えてしまったみたいです。昨日1日寝てたらだいぶよくなりましたが。気を付けないといけないですね…。

いつものように近況!

f:id:airyuka:20201011144358p:plain

審神者就任4周年になったので記念に描きました!燭台切です!落書きレベルでごめんなさい…。大阪城99階までとっとと終わらせてしまってやる気もあまりないので真剣必殺見たり修行に出したりしてます。次は獅子王くんの極が来るそうですね!!楽しみです!

f:id:airyuka:20201011144556p:plain

これは♦Aの成宮鳴ちゃんさまです。顔は好きなんだけど性格は嫌いなキャラです。けどこの顔ほんっと性癖に刺さる…。パワプロアプリやってた頃はこいつが推しになるだろうと錯覚してたんで…好きは好きなんですよ。でも性格はほんと無理。。SLAM DUNK読み終わったので♦A原作を読み始めました!キャラのプロフィールやらアニメではカットになってたところもあって楽しいです!やっぱり序盤の方が面白かったよなーという気がしなくもなかったり…。

SLAM DUNKの感想をしてなかったのでちょろっと記述しておくと、最後かなり感動しました。最後の方の試合の件はほとんど台詞がなくて絵だけで魅せる感じだったのですがそれがすごく心に響きました…。あと安西先生がめちゃくちゃかっこよかった…。「諦めたらそこで試合終了ですよ」はほんと名言だと思います。花道、流川のことほんとは認めてたんだなってところが見られたり…春子さんに(バスケが)大好きですと言ってたところとか…うまく言えませんが本当にとてもじんわりきました…。(私、花道大好きだな…/笑)改めて名作だと思い知らされました。小暮先輩あたりを描こうとか思ってたんですが、なんだかSLAM DUNKの絵を自分が描くのはちょっと恐れ多い感じで…。(前に一度だけ坊主頭の花道を描いたことはあるのですけれども)とにかく心に残る素晴らしい作品でした!

f:id:airyuka:20201011150511p:plain

個人的にこの絵がメインだと思ってたのにあげるのを忘れそうになった…。家鴨ワンドロで描かせていただきました。「ニノ」こと「二ノ宮昭人」です。初描きです。最近ワンドロでもちゃんと下書きしてクリスタで仕上げるようにしました。今まではアタリをざっくりとっていきなり線画、SAIで仕上げてたのですが…。クリスタでちゃんと描いた方が綺麗に描けるので…。まあ単体じゃないと間に合わないんですけどね…。

 家鴨ワンドロ、2年目に突入しましたが、1年の締めくくりでランキングが発表されてまして、参加回数同率5位にランクインしてました!!…隠居してなければもっと頑張れたのになあ…と思うので2年目はもっと頑張れるといいなと思ってます!

f:id:airyuka:20201011145443j:plain

ここからはソシャゲの話。ヒプマイARB、オオサカとナゴヤが満を持して実装されましたがとにかく絞り出してろしょーさんをゲットしました!そして無理やりジェムをかき集めて150回ガチャ回したおまけ?でぬるさらもゲットしましたよ…!これが無課金の限界!!!まあ…ハーフアニバーサリーでバカみたいにジェム使ってしまったのでそのせいもありますがね…温存しておけばよかったね…。

f:id:airyuka:20201011145716j:plain

とっとと進化。お陰でEXPチップが寂しくなってきてしまいました…。ハーフアニバーサリーでゲットしたキャラもかなり進化させまくったからな…。なんか色々と頑張ります。はい。

f:id:airyuka:20201011145826j:plain

で。ジョジョピタも2周年?らしいのですが先日のシーザーちゃんとジョセフピックアップのときにダイヤを惜しげもなく使いまくってしまったのでとりあえず10連チケット使ったらボイス付きの仗助くんがきてくれました!やったね!!♦Aの推しと中の人が同じなのでちょっと嬉しかった…です。(動機不純)

f:id:airyuka:20201011150101j:plain

これはモスのカービィコラボの写真です。お子様向けのキャンペーンかと思ったんですが普通にモスバーガー買ってもこのパッケージなんですね。安定の可愛さ。

f:id:airyuka:20201011152313p:plain

それからまあどうでもいいことなんですけど10月9日付でアクセス数1000達成してました!まだ1年は経ってないよな…確か。(始めたのは今年の12月1日だそう。)いやしかししょっぼいアクセス数ですな…。何か間違うと二桁いくこともあるんですが…それにしてもしょぼい。とりあえず記念絵とか何もないですがいつも見に来てくださってる皆様ありがとうございます。

絵を描いていないようでそこそこ描いてますね…。気持ち的にはもっと頑張りたいんですがまあほどほどに…。

ではまた次回!