ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

10月。【近況】

うひー!10月だ!!だいぶ涼しくなってきましたね…!週一更新ギリギリじゃねえか!!(ちょっとワンドロの規約の関係で公開時間を設定でずらしてあります)いつものように近況!

f:id:airyuka:20201004120029p:plain

リアタイで毎週追いかけていたあひるの空のアニメが9月30日をもって最終回を迎えました。いや…本当に…気になるからとりあえず見てみようと思って見てみたんですけど…。この2人にそんなにハマるとは…。初見の私には想像もつかなかったことだと思います。本当に素敵な出会いをありがとうございました!!絵は…なんかこじらせすぎてモブ女だか夢女だかそんな感じになりました。最終回迎えてもまだまだ私の中では熱いジャンルなのでこれからも描いていこうと思います!

f:id:airyuka:20201004120245p:plain

で。これはアニメ最終回お題用に描いた家鴨ワンドロの絵です。1時間キツい。影つけまで出来ねえ…。本当は推しのツーショットにしたかったような気もするんですが1時間で2人描こうとするとクオリティが…なのでデフォルメで人数描いて誤魔化しました…。まあ最終回っぽい感じしますしね…。推しばっか描いてるけど新城全員好きなんですよ…。1年生入らなくてごめんね…。

f:id:airyuka:20201004120536p:plain

あとヒプアニ始まったのでT.D.Dのサマトキサマ描きました。割と話題騒然でしたが個人的にアニメはちょっと…うーんって感じでした。原作ドラマの方がいいよ…!と言いつつドラマもまだ途中なのでゆるゆる聴いていきたいですね。いやしかし自分ヒプマイ適当に追ってる感じだと思ってたんですが(まあガチ勢に比べたらかなり適当ですけど)いつの間にかそれなりに愛をこじらせていたんだなーって思いました。

f:id:airyuka:20201004120903j:plain

そういえばARB初めてHARDモードでパーフェクト達成したので記念のスクショです。とにかく難易度が低いのでこの曲だけやたら得意です。ARBですが7日にオオサカ、ナゴヤ実装されるみたいですね!これでまたやる人が増えそうだな…アニメも始まったし…。運営やり方がうまいなあー思います…ほんと。

www.youtube.com

あとT.D.Dのこの曲最近お気に入りです!ARBでフルコンできるように頑張りたい!!

f:id:airyuka:20201004121337j:plain

あと噂の刀剣乱舞マン、2つだけ買ってみました!!

f:id:airyuka:20201004121416j:plain

中身は物吉くんと不動くんでした。推しはゲットできなかったけどまあいいかー!

f:id:airyuka:20201004121455j:plain

あと推しのチケットホルダー(かな?)もちゃっかりゲットしました!!いつもの使いまわし絵だしそんなに本気でコンビニ行かなくてキャンペーン開始3日後くらいにファミマ行ったんですけど残り1つでしたね…!いやラッキー!田舎万歳!!

新アニメは既にいくつか見てみたんですけど金カムとヒプマイ…(2話でちょっと様子見)をとりあえず見ればいいかなーとか思ってます!流行りジャンルとか疲れるんでね…正直…。

では今回はこの辺で!また次回!!