ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント【連隊戦~海辺の陣~】

こんにちは。久々の刀剣のプレイ記録です。連隊戦まだ開催中ですが、一昨日20万めでたく完走したので記録をつけておきます。

 今年の夏も琉球刀がやってきた!!千代金丸と北谷菜ちゃんと治金丸…信号機って話題になってましたね!!

f:id:airyuka:20200808093727p:plain

去年の夏は…本当に暑かったですし、連隊戦なかなかしんどいイベントだったのですが、今年の夏は去年に比べて暑さが梅雨がなかなか明けなかったこともあってなのか、まだゆるい感じでしたし、日頃の周回レベリングで部隊も強くなっていたので、今まで倒すのに苦労していた苦無(同じような極短刀部隊で以前出陣したところ、束になっても倒せずB評価やC評価でした。)でしたが、今回!2振りいてもS評価だぜ!!!部隊だいぶ強くなってきたので戦闘時間も以前より短縮できてだいぶ楽にできたと思います…!

f:id:airyuka:20200808094209p:plain

まあそれでも20万いくのはしんどかったですね…。達成したのでとりあえずよかった…。なんか無駄に頑張ってしまう…。

f:id:airyuka:20200808094422p:plainf:id:airyuka:20200808094443p:plain

今回、夜光貝20万達成まで出陣して、千代金丸5振り、大包平3振り(…だったと思います/うろ覚え)ドロップしましたが

 

山鳥毛さんはドロップしませんでした。

 

クソッ!!!まあまた次の機会を楽しみにしてます…ってことで。日課のような任務でもらえる札欲しいので、もう報酬はもらえませんがイベント終了までもうちょっと出陣しておこうと思います。

f:id:airyuka:20200808094809p:plain

今回、活躍した部隊編成です。千代金丸や北谷菜ちゃんをあまりレベリングしてなかったので極短刀部隊で脳死周回です。ときどき兵糧丸使うこともありましたが戦闘不能になることはなかったですね。いやー強くなったな…フォックス…。またイベント前にスクショして比較するのを忘れてしまいましたが、連隊戦はやっぱり経験値稼げるな…。ついに、はづさ本丸で一番強い平野が極レベル60になりましたよ…!めでたい!!愛染くんはまだちょっとレベルが低めなので部隊長に設定して攻撃受けないようにしました。

f:id:airyuka:20200808095149p:plain

治金丸スクショも載せておきます。北谷菜ちゃんお兄さんかよ!!って衝撃を受けました…!やばい!!

f:id:airyuka:20200808095253p:plain

新刀剣男士が来るって聞いてたので北谷菜ちゃん鍛刀チャレンジはしませんでしたが、(去年の連隊戦で2振り獲得済なので)ピンクのカラーリングがなんだか楽しそうなので描いてみました!はいさーい!!うーん…とにかく可愛い。

 で…その新刀剣男士ですがなんと!CV:置鮎龍太郎さんの眼鏡キャラだ!!しかも山鳥毛さんの左腕!CV:置鮎龍太郎の眼鏡キャラ…手塚部長思い出すなー!!とか思ってたら、日光一文字の声帯手塚国光とか転生したら日光一文字だった手塚国光とか言われてた…w井上さん、森川さん、置鮎さん…ときたらCV:子安武人の刀剣男士もちょっと期待してしまう…。みきしんもいるし…。まあ来るかどうか分からないですがきっと鍛刀だろうと思うのでなんとか頑張りたいですね…。運次第ですけど。

3連休に加えてお盆もやってくるので、せっかくなのでまた近いうちに近況などを更新しようと思います!

ではまた次回!!