ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

ジョセフ・ジョースター生誕祭2020。

 はい!今日はジョセフの誕生日です!(ブチャラティも誕生日ですが絵を用意してなくてすみませんorz)お気づきだろうか。1920年生まれなので生きてれば今日で100歳です!おメメタァ!!今この日、この瞬間に立ち会えたことの喜び…!シーザーちゃんの分も長生きして欲しいです。切実に…。

f:id:airyuka:20200927150247p:plain

絵です!もっとなんか誕生日感が出てる絵を描きたいなあとは思うのですがいつも普通の絵になってしまう…。ついったにもうpしました!!ついったはうpしなくてもいいかなーとか思ってたんですけどせっかくの生誕100周年記念なので…。便乗しておきました。

ジョセフの誕生日過去絵このブログで1回まとめたような気がしてたんですけど、まだやってなかったのでいつもの過去絵放出コーナーいってみたいと思います!!

f:id:airyuka:20200927150632p:plain

昨年(2019年)の絵です。今年のとあんまり大差ないですが、細かいところを見ると今年の方がいい…と思っておくことにします…。

f:id:airyuka:20200927150811p:plain

2018年。塗り方とか少し変えてはいるものの、間違い探しレベル。この絵と今の絵を比べると少し成長がうかがえる気がします。

f:id:airyuka:20200927151121p:plain

2017年。線画少し単調で顔が幼い感じがする。雰囲気はあんまり変わってないですね。

f:id:airyuka:20200927151526p:plain

2016年。2017年とあんまり大差がありません。今年の絵と比較すると今はだいぶ画力が上がったかなーとは思います。

f:id:airyuka:20200927151641p:plain

2015年。2016年と比べて何があった?という感じなのですが、塗り方を変えたら作風まで変わってしまいました…。この頃はデータが重くなるのが嫌でアニメ塗りばかりしてました。このイラストは実はイベントで差し入れとともに推しサークルさんに渡してたりしましたが…怖いもの知らずですね…ほんと。

誕生日に描いたジョセフのイラストはここまでです!度々言ってますが最近伸び悩んでるのでもっと頑張りたいです!

前にちょっとお話しましたが、今回のジョセフ誕にてジョジョでの活動は終わりにしようかと…(活動って言ってもただ絵を描いてあげていただけですけどね)ジョジョ絵描き始めて6年くらいになりましたが、支部の絵の枚数を数えたら323枚でした…!5分ドロやスケベェ…絵等うpしてないものもあるので実際はもうちょっと描いてると思います。いやほんとよく頑張ったと思います…。また気が向いたら描くかもしれませんが…とりあえず一区切りです。今思うと、ジョジョに出会ってハイレベルな二次創作に触れることで成長できたのかなーと思います。昔は「絵は下手だけど面白い」って言われることを目標にしてたんですけど…意識って変わるもんですね。やっぱり絵が上手くなりたいです。

f:id:airyuka:20200927152527p:plain

ちなみに一番最初にペイントソフトで描いたジョジョ絵はこれだったかな…?ちょっとデフォルメ感ある。もうPCにはデータが残ってないので支部からサルベージしてきました。

描くのは一旦休止しますがジョジョはずっと好きです!!絵を描いてはいないけど好きな作品って皆さんもある…でしょ…????支部で結構私のジョジョ絵を見てくださる方がいらっしゃったのでありがとうございました!!最初の頃はブクマの数平均1桁だったんですけど(1件もつかないこともありました)今では2桁いくようになりました!!ので…成長してるよね!!(自分で自分を励ますスタイル)

では今回はこの辺で!!