ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞5周年と近況。(コメ返)

こんにちは。昨日更新したばかりですが早めに更新しておかないと今更感が否めなくなってしまうので早めに…!

 

f:id:airyuka:20200119173632p:plain

刀剣乱舞5周年おめでとうございます!!

何やらトークショーの情報が色々飛び交っていて大変でした…。太刀の極が年内に来るとか花丸3期が決定したとか…。ちょっとトレンドで適当に見たツイートを見ただけなので確かとは言えませんがまだまだ刀剣乱舞の人気はすごいなーと実感しますね。

私は2016年10月5日に審神者就任したので少し遅れて始めた感じなのですがそれなりに頑張っております!

f:id:airyuka:20200119174000p:plain

鍛刀キャンペーンでしっかり白山くんお迎えできました!!やっと…!って感じです。レシピはall893札なし、20回ほどで来てくれました!嬉しい!

 

f:id:airyuka:20200119174119p:plain

あと点数シールを集めて引換所で好きな刀剣男士と交換できるイベント(通称:パン祭り)でソハヤノツルキをお迎えしました!!大典太とソハヤがいないのでどちらにしようか悩んでてTwitterでアンケとったらソハヤが優勢だったのでソハヤにしました!!大典太は7-3の通常マスでドロップできるということなんですが刀装剥がれるし結構しんどいので少しやってやめちゃいました…。また刀装枠増やさないとだめかもしれない…。課金…。

個人的には5周年記念ボイスの大倶利伽羅と大倶利伽羅極の違いにぐっときました…ありがたいです…ほんと…。

龍嫁(くりみつプチ)も次回開催が決まったことですしとてもめでたい…!そのうちお祝い絵を描きたいと思ってますが果たしていつになるか…。

 

さて…ここからは近況とか最近描いた絵です。

 

f:id:airyuka:20200119174701p:plain

BSで昨年再放送してたけいおん!をだいたい見たので澪ちゃん描きました。(らくがき)再放送でちょっと録画失敗してしまったので全話見れなかったのですけれども可愛いおんなのこに癒されたいときは見るといいんじゃないかなって思います。特に澪ちゃんが好きなんですけどみんな可愛いです…。

 

f:id:airyuka:20200119174917p:plain

最近イベントの準備しててあまり絵描けてない…というか結構メイキングに時間とられてた…。これはポストカードにしようと思って描いてた絵ですが出来上がりが気に食わなかったのでボツにしました。供養。

とりあえず印刷所に入稿する分は作業が終わってるので冊子とポストカードの注文だけしました!明日以降、入金・入稿していこうと思います!

無配ペーパーとか差し入れの準備まだしてませんがイベントは2月末なので2月になってからでも間に合う…とか余裕こいてると危ないかもしれないのでコツコツやっていこうと思います!

f:id:airyuka:20200119175331j:plain

あと先日、人体練習でちょろっと触れたハイパーアングルポーズ集の模写(…というかドローイングですかね…)が一通り終わりました。…ですが多分今回うまく描けてないポーズもあるので気の済むまで続けようかなと思ってます。筋肉とか理解したいので解剖学の本買おうかなとか思ったのですけどもネットで探すと結構ありますね…。でもできれば紙媒体で欲しい…とか。出力すればいいのか…。

そして上の写真に映ってますがずっと欲しいと思っていた青シャーをやっと文具屋で購入しました!早速使ってみたのですが、骨組み描いた線と主線がごちゃごちゃしなくて分かりやすいのでいいなーと思いました。重なってる部分もちゃんと描ける!!また少し練習が楽しくなってきてしまいました…。

 

そろそろ何綴ったらいいものか分からなくなってしまったのでこの辺で!

続きからコメント返信です!

 

 

>桐花さん
お疲れありがとうございます!
桐花さんのイラストは落ち着いたイメージありますもんね…!
自分はなぜかやたらキラッキラにしてしまうので落ち着いた色遣いの方の
イラストがうらやましくなったりします…!
素材のところはだんだんめんどくさくなってしまったので端折ってしまいました☆
最近素材集めもあんまりしてなくて昔DLした素材をちょっと加工して使いまわしてることが多いです…。
(別レイヤにグラデーションかけてレイヤモードをいじったりクリスタに入ってる背景壁紙を入れてみたり)
実のところコメントが来なかったら悲しみに暮れそうだったのでコメントして下さってとても嬉しいです!

嬉しいコメントありがとうございました!!
(蛇足:いつもクレフさん呼びなんですけどブログでは桐花さんと呼ばせてください…!)