ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞イベント 特命調査 天保江戸(2020年11月記録)

12月になってしまいました。ちょっとイベントが終わってから時間が経ってしまいましたが天保江戸イベントの記録をつけようと思います。この記事需要がないんじゃないかと思いつつ、自分のブログの人気記事を探ってみると刀剣乱舞の記事が圧倒的なんですよね…さすが人気ジャンル…。というわけで今回もいきます!!

f:id:airyuka:20201201113056p:plain

最初こちらの極短刀の2軍で出陣してたんですが…どうも刀装が剥げるんでね…。

f:id:airyuka:20201201113155p:plain

結局1軍を投入することに。レベルにバラつきがあるのはいつものこと。炮烙箱1つ見つける度に帰城すれば刀装を失うこともなく、刀剣は無傷!強いです。(不安なときはたまに勝ち栗も使った)

f:id:airyuka:20201201113248p:plain

f:id:airyuka:20201201113445p:plain

今回は出目が良かったこともあって10周目の炮烙箱3つ目まで進めることが出来ました。天保江戸、2回目なんですが特命調査は無課金で8周が限度…と思ってたんですが出目が良ければこのくらいいけるんだなあ…と思いました。まあとりあえず報酬は手紙一式までもらえればいいよね!!

f:id:airyuka:20201201113712p:plain

今回のドロップは源くんが2振でした!水心子くんは来てくれませんでしたね…。1回目の開催のときは水心子くんがドロップしてくれたんで…なんかかわりばんこな感じですかね??(…と勘違いしてたんですが前回の天保江戸記事があったので見たらやっぱりドロップしてなかったのは水心子くんの方でした…失礼しました…!)

f:id:airyuka:20201201113849p:plain

イベント終了後の部隊なんですがレベル…極なのでほとんど上がってないですね…。地味にいこう・・・・・・・・・・!!(キラニ…)

 で…次回はまた江の刀派の刀剣が登場だ!!…これはまた玉集めの予感…

 

やっぱり玉集めかー!!!!!!!玉集め苦手というか大変なのであんまり好きじゃないんですが頑張りたいと思います!年末年始はやっぱり連隊戦ですね…!経験値増量ってことで期待!極も来る…今度は膝丸かなあ??

 

えーとほんとはお祝い絵の1つでも描きたかったんですけど今日でこのブログ初めて1年になりました。ちょっとやめようかなとか思ったりしましたがちゃんと続けてえらい!!これからも最低限、週1更新を目指して頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではまた次回!!