ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

刀剣乱舞江戸城イベント。

刀剣江戸城やるところまでやったのでその成果的なもの。

今回目玉報酬の大般若長光ですが、2度目の江戸城報酬なので1度目が開催されたころ、そんなに部隊も強くなっておらず、ゆるーくやってたのですがなんだか運がとてもよくて宝箱数個開けただけでゲットしてしまって…。ビギナーズラックというやつですかね…。

で、今回はそんな簡単にはいきませんでしたが、結構好きなイベントなのでそんなにガチでやってたわけではありませんでしたが割とあっさり入手できました。2振目です。

f:id:airyuka:20200223142534p:plain

いつぞや鍛刀キャンペーンでお迎えのチャンスありましたけども資源がもったいないので見送ってしまいました…。これでつつきすぎボイスが聞けますね!!

 

f:id:airyuka:20200223142715p:plain

宝箱庫・四120個中残り86個目でゲットでした。結構手こずりました…。

 

f:id:airyuka:20200223142833p:plain

ソハヤの方が後のお迎えになりました。2振目。1振目は前回のパン祭りでゲット。25日から大典太が鍛刀キャンペーンでくるので狙っていきたいです。その後新刀剣男士が鍛刀で来るので出来るだけ資源稼ぎたいです…。頑張ろう。

 

f:id:airyuka:20200223143048p:plain

ソハヤは大般若入手後、宝箱庫・三90個中56個目でゲット。こっちも結構かかったかな…。

 

f:id:airyuka:20200223143401p:plain

 

f:id:airyuka:20200223143345p:plain

最終的に宝箱全部開けてしまいました…。暇人だね!!

 

f:id:airyuka:20200223143730g:plain

あと今回も1度だけですが全マス踏むことに成功しました!!

 

f:id:airyuka:20200223143828g:plain

鍵もそのときもらった合計34個が最高記録です。

(ちなみに鍵5個で宝箱1つ開けることが出来ます。)

 

江戸城イベントのいいところは連隊戦や玉集めと違って割とそれほどガチで周回しなくても報酬を狙えるチャンスがあることと、経験値がたくさんもらえて、刀剣が極まで育っていなくても超難レベルを突破できるところですね。

人によっては鍵を探すためにほんの少しだけ頭を使わなきゃならないという煩わしさはあるかもしれませんが、脳死状態にはならないと思うので私は好きです。

 

そろそろ公式から3月のお知らせも来るかなー??楽しみです!

 

刀剣の話だけになってしまいましたが今回はこの辺で!!

最近あんまり絵が描けてないので(一応描いてるのですがリク絵ばかりなのでこちらにうpできてない現状)なんとか頑張りたいです…!

 

ではまた次回!!