ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

2/27

おれが最期にみせるのは、代代受け継いだ未来にたくすツェペリ魂だ! 人間の魂だ!

 

というわけでやってきました。シーザーちゃんの命日です。猫の日はスルーしてしまいましたがこの日はちゃんとおさえておかないとね!!

 

 

今年も中の人がイタリア語で話題に触れていてくださいました!感慨深い…!

…というわけで今年も追悼絵を描きました。

 

f:id:airyuka:20200226172227p:plain

色々と頑張りました…。結果的にすごくビビットカラーで目がチカチカする感じの絵になりました。加工は何パターンも試して気に入ったものを採用したのでかなりこだわった…つもりです。

 

実はこれの前に完成させた絵があるのですが…気に入らなかったので描き直すことにしました。没作品がこちら。↓

 

f:id:airyuka:20200226172420p:plain

ポーズとか大きなところは同じなのですが塗り方や線画の太さ…など変えてあります。これを完成させたのが約1週間前で…。思い切って描き直してよかったなーと思ってます。これまでの私だったらこれでいいやと思ってそのままあげていた気がするのですが…描き直そうと思えたのは何か成長の証かな??ところで恐らく、先程の描き直した絵とこの絵…大して製作時間が変わってないのだが…。いや…本当…なんなんでしょうね??意外と描き直した後の塗り方の方が時間がかかりそうなのにかからないようです…。

しかしこれを描き直すことによって作業が増えてしまったため自分の首を絞めることとなったのであった。…頑張ります。

 

 

 BS日テレの再放送ですが、なんとなく予想はしていたのですが今週シーザー孤独の青春が放送されました。…何が言いたいのかというと命日の週にシーザーちゃんが戦死する回が放送されたということです。この回が近づくにつれあーこれはもしや…と思ったのですけど命日に合わせて放送されたかどうかは…分からないです。

 

f:id:airyuka:20200226173354j:plain

もし意図的にやったことであればまさに「あじなことを」という感じですね。感慨深いです。(これはテキーラちゃんウェルカムなシーザーちゃんが可愛かったのでスクショしたのですがここで使うことになるとは…/果たしてこんなところで使ってよかったのか)

 

せっかくなので過去の命日絵も振り返ってみますかね。

 

f:id:airyuka:20200226174026p:plain

2015年。一番最初に描いた追悼絵です。SAIでざっと描きですね。

 

f:id:airyuka:20200226174210p:plain

2016年。厚塗りに挑戦したものです。グリザイユです。当時は上手く描けたなーと思ってたのですけど今見ると全然ですね…。色味は結構好きです。

 

f:id:airyuka:20200226174330p:plain

2018年。毎年追悼してたつもりでしたが2017年のものが見つからなかったのでジョジョ垢で色々とあってジョジョ絵を描くのやめて垢消しした後またジョジョ再開した感じなので休んでたせいかなーとか…。塗り方が今の塗り方になってますね。

 

f:id:airyuka:20200226174727p:plain

2019年。鮮血のシャボンを入れてシーザーちゃんにこんな感じのポーズをさせたい。という描きたいイメージが結構明確だったかなと思います。今年の描き直す前の絵よりこっちの方がよくねえか?と思ったこともあり、描き直すきっかけになったので過去を振り返るのも大事ですね。

 

シーザーちゃんが死んだときは悲しくなりましたが、今ではジョセフのために、ジョースターのために未来を託していってると思って前向きにとらえてますが、やっぱりシーザー孤独の青春回を見ると泣いてしまう…。二次創作でよく見るハピエンや生存ルートも好きですがやっぱりなんやかんやで原作が一番です…!

 

 

暗い話題ばかりでもなんなので嬉しい情報。なんと!!ジョセフとシーザーちゃんがねんどろ化決定だッ!!ハッピーうれピー!!5部のキャラが続々ねんどろ化し…仗助や岸辺露伴までもがねんどろ化…どうして…どうして推しの2人はねんどろ化しないんだ!!と嘆いていたら…急にこの情報が飛び込んできてポルナレフ状態でした…。いや本当…2人のねんどろ化はないのかなって思ってたので純粋に嬉しかった…。買おうか迷ってた2部のBlu-rayは見送ることにして2人のねんどろ買います…ひえええ…。

ジョセフの超像可動フィギュアだけ買ってシーザーちゃんのを買ってないことは秘密…(時期を逃して買い損ねています)シーザーちゃんのフィギュアはクレーンゲームのが1体あるのでどうかお許しくだせえ…。

 

早いもので2月ももうすぐ終わりですね…。花粉症でくしゃみが出まくる日々…。

2月中にまた更新するかどうかは微妙ですがまた次回…!