ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

3月。

コロナウイルスが蔓延してますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。結構騒ぎになっていますが冷静に見るとそんなに重大なことでもないという見解もあるのでデマなどに惑わされず、落ち着いて行動すればいいと思います。

色々とイベントが中止になったり、アミューズメント施設が閉鎖されたりと…。娯楽を楽しむことが出来ないし、テレビを見てもコロナコロナ…でちょっと気がめいりますよね…。

家でイラストを描いたりソシャゲしたりするしかねえ!!…っていつもと変わらなくね????

 

まあそんな前置きはともかく。

 

今回はジョジョピタパタ劇場にしようかなーと思ったのですが通常記事にします。

 鬼丸国綱、審神者の間で話題騒然なので…私も鍛刀チャレンジしたのですが353回鍛刀したんですけど来ませんでした…。中には10回とか初回できたという方もいらっしゃって…。いやー鍛刀運ねえなあ!

 で…資源すっからかんになった後でこんなツイートを見かけて…。今度試してみようと思います。

 

前回井上和彦さん、今回森川智之さん…ときたらそろそろ我らが(?)テラ子安来るんじゃないかなーとか勝手に思ってるんですけどきてくれませんかねー…。まあ来ても必ず手に入るという保証はありませんが、子安刀実装されたら嬉しいな…という妄想です。

 

f:id:airyuka:20200301215658j:plain

 で…テラ子安と言えばハイDIOゲットしました!!10連一発目で来てくれました!!嬉しい!!ヴァニラもピックアップだったのですけど来てくれませんでした…。でもまあ今回の目玉はハイDIOなので満足です!!

 

 

ボイス付きなので公式ツイート貼っておきます。もうほんと…慣れるまでテラ子安すぎて声聞いてめっちゃ笑ってました…。そこにシビれる!あこがれるゥ!!ほんと最高にハイっすわ…。

 

f:id:airyuka:20200301220103j:plain

ついでに鋼田一もきたよ!!

f:id:airyuka:20200301220649j:plain

 

f:id:airyuka:20200301220739j:plain

ついでにシーザーちゃんとジョセフのバッジ、コンプしました!あとはボイス付きのジョセフのバッジをコンプすればばっちりですね!!

ちなみに今は他キャラもボイスが聞けるキャラを中心に集めてます!

 

 

f:id:airyuka:20200301220144p:plain

あと今日ヒプマイのろしょー先生の誕生日ということでカラパレの練習がてら描いてみました!!最近厚塗りの勉強してるのでそれが生きたかなーと思ってます。カラパレ絵楽しいし勉強になるのでもっとうまく描けるように練習したいと思います!

 

とりあえずリク絵も消化して余裕が出来たのでまたここに載せられるような絵を描いていきたいなーと思います。あと冒頭で話したジョジョピタパタ劇場の記事も書けたらなあーと思ってます!

 

今日は日中だいぶ暖かかったですがまだ寒さが残っているので体調管理には気を付けたいと思います!

 

ではまた次回!!