ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

お盆休み終了のお知らせ。

お盆終わりですね…。ちょっとまた体調を崩していたり、イベントのペーパー作業してたりでイラストを描く時間の確保が困難でした…。そんな感じですが近況をば…!

f:id:airyuka:20200816170514p:plain

まず、噂の日光一文字ですが無事…!お迎えできました!!しかし500枚以上あった以来札が100枚台に減ったので少なくとも400回は鍛刀したぜ!!!がはは!!いやあ…なんでそんなに苦戦しなきゃいけないんだ…。まじで鍛刀運のなさよ…。(いやでも数は多いもののちゃんと来てるんだからそれなりに鍛刀運あるのか…?)でも諦めずに鍛刀してよかったです…。諦めない気持ちって大事…!

 そして…!太刀極のスターターがまさかの…!あの推し…!ということで…!明後日には極解禁されるぞ!!!やばい!!!!!修行に出す準備は整ってるので、もちろん修行に出します!そして修行から帰ってきたらレポートをお伝えするつもりでいます…!

f:id:airyuka:20200816171046j:plain

すっかり忘れてたんですがドンキコラボのクリアファイル無事ゲットしましたー!!公式から告知があったので14日の午前中に行ってきました!グッズを手に入れるために久々に本気を出した感…!この2人大好きなのでゲットできてよかったです!!早めに行ってよかった…!

f:id:airyuka:20200816171255p:plain

あとARBはとっとと確定報酬の乱数くんSSRをゲットしてしまいました!!ストーリーも今夜には全話解放できると思います!ネタバレになるのでスクショは控えておこう…。これはSSRゲット祝いに久々にまじめに描いた乱数くんです。

f:id:airyuka:20200816171603p:plain

以前も晒したことある気がするんですが、下書きがひどすぎるシリーズです。下書きしたときにこれひっでえなとか思ったんですけど清書するときにちゃんと描けばいいだろ…とか思って全然下書きちゃんとやってくれないんですよこの人!!これはノベルティペーパーの絵です。特に下書きのひどさが顕著なのであげておきます。なんやかんやでペーパー作業は終わったので後はペーパーを印刷するのと本が仕上がって自宅に届くのを待つのみです!

お盆休みだったけど特に普段と変わらない過ごし方をしてしまった気がします…。こちらもまだコロナが…って感じなので出かけるのは断念しました。とりあえずやっとこさあひるの空完走しましたが、まだ連載は続いていて…。続きが読めるのはいつになるんだろうな…と思いながら気がついたら原作者にファンレターを書いてました…!無理はして欲しくないので気長に待つしかないですね…。

今回はこの辺で!それではまた次回!!