ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

近況。

はいこんにちは。急に寒さが戻ってきたり花粉症でまいってましたがとりあえず近況を。

 

f:id:airyuka:20200315174920p:plain

前回鬼丸来なかった…と言ってたんですけど遠征で集めたわずかばかりの資源でなんとか期間ギリギリでお迎えできました!!やったあ!!意外と渋い声してます…!大阪城で少しレベル上げして今は遠征部隊として遠征にひたすら出してます!

 

f:id:airyuka:20200315175333p:plain

で。その大阪城イベントですが今回、初めて大阪城99階制覇しました!!

 

f:id:airyuka:20200315175401p:plain

突破したときの部隊の様子がこんな感じ。大太刀や太刀中心に統率を盾兵であげてと攻略にありましたが、最初に出陣したときは大倶利伽羅のところが一期一振だったのですが…途中で重傷になってしまったので破壊リスクを回避するために、極の大倶利伽羅にしました!もしかしたら極打刀の方が適正かもしれませんね…。極打刀はまだそんなに持ってないのですけれども…。

 

f:id:airyuka:20200315175842p:plain

たまたま極蛍丸が脱いでくれたのでスクショしました。(真剣必殺が出たときはかなり油断してたのでスクショを逃しました…)

 

f:id:airyuka:20200315180032p:plain

あとようやく日本号カンストしたので修行に出しました!!シルエットは覚えてるのですが、極の全体図は見てたとしても覚えてないので帰還するのが楽しみです!!

 

f:id:airyuka:20200315180154p:plain

で。今回の大阪城イベントでは白山くんも入手可能…だったのですがきてくれませんでしたね…。まあ50階より先の階は1度しか周回してないので仕方ないですね。毛利は3振きてくれました。だいぶドロップ率上がりましたよね!以前、2振り目がきてたことはすっかり忘れてました…。鍛刀で来てたかな…。

 

f:id:airyuka:20200315180517j:plain

あとこちらは2日前に市内の公園に散歩したときに撮った河津桜の写真です。ピンクが鮮やかでとても綺麗でした。平日ですが、休校になっていたりで結構にぎわってました。

 

f:id:airyuka:20200315180638j:plain

今回出かけた目的は土鍋で炊いたご飯が売りの和食屋さんでランチすることでした。チキンはもちろんですがお米が超絶美味しかったです…!ランチは1日20食程度しか作っていないので早めにいかないとランチはすぐ終わってしまうみたいなんですよね…。ずっと行きたかったお店だったのでとても満足…!

 

最近、気力とかモチベがついてこなくてあまり積極的にお絵かき出来てないんですよね…。描きたいという気持ちがまったくないというわけではないのですが…。1回少し回復したので無理せずに波に乗ってるときに描いた方がいいですかね…。まあ趣味なので無理しないようにしたいです。

 

とりあえず今回はこの辺で!また次回!!