ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

ジョジョのピタパタ劇場【第五回】

はい。また来ました。もうそろそろ終わりにしてもいいんじゃないかなーと思いつつ5回目です。第四回は4月20日だったので結構間が空いてしまいました。

f:id:airyuka:20200608150044j:plain

険悪なムードの2人。承太郎信じてあげて!!

f:id:airyuka:20200608150210j:plain

何の話かは分かりませんが花京院には分からないようです。

f:id:airyuka:20200608150248j:plain

これは珍しく原作の筋書き通りに話がかみ合っていたのでスクショしました。手に汗にぎるよなあッ!オラァ!

f:id:airyuka:20200608150439j:plain

いや君たち原作で絡みなかったじゃないか!(笑)

f:id:airyuka:20200608150517j:plain

ヴァニラとシュトロハイムの異色コンビ。楽しそうで何よりです。

f:id:airyuka:20200608150552j:plain

歳をとってもジョセフでもカーズ様に呆れられてしまうのか…。可愛いのでスクショ。

f:id:airyuka:20200608150640j:plain

いつから主従関係になったんだ…君たち…。

f:id:airyuka:20200608150745j:plain

歳を老いた自分をいじめようとするジョセフ。私の中の何かが目覚めそうだった。

 

ちょっとピタパタの最近の話も。

だいぶ前の話ですが 川尻浩作ガチャ、すごく嬉しかったんですけど10連5回引きましたが引き当てることが出来ず…ダイヤがすっからかんです…。

f:id:airyuka:20200608151031j:plain

そのときに初めて引き当てたのはGR由花子でした…。ガチャリザルト画面をスクショするのを忘れたので勝利画面で。エステシンデレラの回の由花子なのでキラッキラしてます。ちなみにボイス付きです。

 

 あと総力戦がリニューアルされたんだが…難易度が高すぎて9勝しかできませんでした…。このカード、リニューアル前からあんまり魅力を感じないので調整して欲しいです…。

 

 

 今は1部イベントが開催されていてとりあえずカードはクリアしたのであとはミッション達成を目指すのみ!!ガチャはジョナサンとディオですがまだダイヤが足りない…。

そして次回はナランチャ対ホルマジオ戦のイベントだそうです。まさかホルマジオのボイス付きピタキャラが出るとは思ってませんでしたが5部の人気を感じますね。

 

このコーナー、実は自分自身が飽きてきましたがまた気になる会話があったらゲームの紹介しつつスクショ画像あげていこうかなーと思います。

では今回はこの辺で!!