ぷちしゃむ

イラストや語学のの勉強などの記録メインです。その他日常など雑多。

スマホのホーム画面を紹介します。

今週のお題「ホーム画面」

 

なんとなくはてブロ見てたら、自分も記事が書けそうなお題だったので久々にお題記事を投稿します!!

 

私のホーム画面はこれだ!!!!!!!!バーン!!どうだ!可愛いだろう?推しのクリアファイルをスキャンしてホーム画面にしたんだぜ!!

 

誰だ…こいつら…?

 

と思った方も多いでしょう…。しょぼん(´・ω・`)

 

あひるの空」…という作品をご存知でしょうか。2004年から週刊少年マガジンで連載が始まり…現在は原作者の体調不良により、休載中なのですが、まだ完結しておりません。

簡単に説明するとちょっと憂いを含んだバスケ漫画ってところでしょうか。低身長の主人公、車谷空くんが、不良のたまり場となり、まともに活動もしていない九頭龍高校バスケ部に入部して、不良たちとともに、弱小バスケ部でインターハイを目指して奮闘する…そんな感じです。

2019年10月~2020年9月まで4クールにわたってテレビアニメも放送されました。

私は作品のタイトルだけはなんとなく聞いたことあるというくらいで、新アニメをチェックしたときにへーあひるの空やるんだー見てみよう~…という感じでアニメから入ったにわかですが、気づけば見始めてから3年経とうとしています。見事にハマってしまいました。

で…このキャラたちはそのあひるの空のメイン校、九頭龍高校のライバル校である、新城東和学園のキャプテン高橋克己(たかはしかつみ…どこかで聞いたことある名前)と副キャプテン児島幸成です。

ぶっちゃけ初見ではそんなにピンとこなかった…キャラではありました。こじくん(…といつも呼んでいるのでここからはそれでいきます)がちょっと気になるって思ってはいたんですけど…。

2人の持つ「キズナ」にめっちゃやられましたね…。ちなみに高橋くんがCV:浪川大輔さんで、こじくんがCV:吉野裕行さんです。ハイキュー!!の阿吽好きな方に是非見ていただきたいな…。私はこの2人がきっかけで見事、阿吽にも落ちました…(笑)吉野さんだと分からなかった!!みたいなツイートをアニメ放送当時発見したのを今でもよく覚えてるので、吉野さんファンにも見ていただきたいな…。最近の吉野裕行さんには、演技の幅がどんどん広がっていて驚かされます…!(なんか声優が無駄に豪華で梶裕貴さん、内田雄馬さん、小西克幸さん、谷山紀章さん、宮野真守さん…など…人気声優が目白押しなので声優さん好きな方にも是非見ていただきたい…)

www.youtube.com

新城東和がアニメに登場する回は第3クールからなんですが、主題歌はあのBLUE ENCOUNTです!!主題歌、OP映像共にとても素敵なのですが、本編もとても試合展開が熱く、涙なしには観られない内容となっております!!

tinwww.youtube.com

ちなみにフルバージョンはこちら。

 

【追記】

www.youtube.com

そういえば最終回前に新城東和の動画が公開されていたので、それを貼ろうと思ったのに忘れていた…。大変素敵な動画となっておりますので、貼っておきます。

 

 

 

あひるの空は現在50巻(+新シリーズ1巻)まで発売中です!駿河屋で見たら、全巻セットの値段が、あひるの空より巻数がすくないSLAM DUNKよりも2000円くらい…だったか安くて泣いてしまった…。

 

ちなみにこちらが推しが表紙の巻です。最高。

ahirunosora.jp

アニメ公式サイトも貼っておきます。

まあ…オススメしておいてなんなんですけど、結構好き嫌い分かれる作品だと思うので…刺さる人に刺さればいいかな…くらいな感じです。

スマホのホーム画面紹介と称して、推しの押し売りになってしまいました…。オタク層にはあんまりウケなかったみたいなんですけど、一般の方には支持されているようなので…密かに応援しております。

 

では今回はこの辺で!読んで下さり、ありがとうございました!